2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  
公明党の北側一雄幹事長は14日の記者会見で、松岡利勝農林水産相の資金管理団体が衆院議員会館内に事務所を置きながら多額の光熱水費を計上している問題について「ここまで指摘されているので、もう少し誠実に説明してしかるべきではないか」と述べた。

 北側氏は、松岡氏が詳細について公表を拒否している点に関し「『各党、各会派で一致したら(公表する)』というが、政治と金の問題で疑惑が指摘されれば、説明責任は政治家個人にある」と政治資金規正法の改正などを待たず、率先して説明すべきだとの認識を示した。野党が求めている松岡氏の証人喚問要求については「閣僚なので委員会でいくらでもできる」と述べ、応じない意向を示した。
以上sankei webより転載

与党内部から松岡無節操氏への批判が噴出し始めている。当然と言えば当然だろう。政治資金の収支報告書への領収証の添付は義務付けられていないが、領収証の保存は義務付けられていて、3年間の保存が必要なのだ。何故領収証の保存が義務付けられているかと言うと、この様な無節操な政治家が問題となったときに、その領収証が生きてくるのである。今回の事を切欠に、政治資金収支報告書には原本の領収証の添付を義務付ける様に強く要望する。松岡無節操並びにアベ心臓は、「適切に処置している」と九官鳥の様に繰り返しているだけではなく、自ら領収証を国民の前に公開するべきだ。「法制上、詳細は答えられない」などと言う、法律を隠れ蓑に使うようなトンデモない発言は、いい加減やめといたほうがいい。まぁ、このままズルズルとこの問題を引きずって、しかもアベ心臓が擁護し続けて国会が紛糾すればするほど、次の選挙への影響は多大になっていくのだから、こちらとしては好都合なのだが。いずれにしても、この松岡無節操は閣僚としての資質も能力も備えていない。もっと言えば国会議員としてのも、同様のことが言える。こんな無節操男はトットと国会から退場願ったほうが国益になると思う。熊本県民の方々、何卒よろしくおねがいします。
にほんブログ村 政治ブログへ
スポンサーサイト

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://funkybravo.blog88.fc2.com/tb.php/98-59a49c93

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。