2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
  
丁度、11時過ぎに築地界隈で一段落したから、久しぶりに築地でランチタイムしました。何の前情報なしで散策したから、通っぽい二人組のオッサンが「あれが旨いだ、お勧めだ」とかなんとか会話してるのを小耳にハサミ、尾行を開始。。。あちゃア、二人組のオッサンは金物やに吸い込まれちまったぁ。仕方なく見回すとまだ11時をまわったところだというのに、ご覧のありさま。20070226120449.jpg

やはり、生鮮物は大人気だ。中は狭いので、どう見ても一時間待ちは覚悟って感じなので、刺身系は諦める。その横見ると古びた洋食屋が目に入る。中を見ると労働者風のオッサンで満席状態だが、行列はナシ。この労働者風で満員というのは、「当たり」かな?と思って入ると、丁度一人が会計となり、直ぐ着席できてラッキー。厨房では、70代後半の白髪の老人と、50代とおぼしき威勢の良い猟師風のオッサン。それに10代後半の若い衆。すげー年代の違いが揃っていて、こりゃぁ親子三代でやっている風。いろんな定食の中から鮪のホホ肉のバターステーキ定食が目に付き、それに決めた。見た目は牛肉のステーキ。しかも超柔らかい。箸で簡単に切れる。味も鮪とは思えないくらいのコクがあって美味。普段は腹八分でやめるが思わずゴハンお代わりしちゃいました。味噌汁と漬物が付いてシメテ900円。次回は鮪の尾肉ステーキ定食にチャレンジしたい。
20070226122008.jpg

20070226122446.jpg

築地場内の一軒「洋食 タケダ」とあった

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ


コメント非表示
TrackBackURL↓
http://funkybravo.blog88.fc2.com/tb.php/70-5942bfce

