2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
  
政治家や官僚達の見苦しい姿を毎日のように見ていると、だんだんと感覚が麻痺してしまいますよね。
国会の質問や記者会見の席など、TVカメラがあって全国放送の中で、誰がどう見てもわかるような嘘を平気な顔でつきつづけていると、この人たちは子供達に「嘘をついちゃいけないよ」なんて注意できないわけで、自分で情けなくならないのか不思議でならない。
人間誰しも多かれ少なかれ嘘を付くものだけど、あの状況下で付ける嘘は次元が違う。


こんな町議の嘘も可愛くみえてしまうのは、私だけでしょうか?


『焼酎で口すすいだ』 鹿児島の町議員酒気帯びで摘発
 鹿児島県錦江町議会の副議長だった宿利原繁夫議員(62)が、道交法違反(酒気帯び)で県警錦江署に摘発されていたことが十一日、分かった。

 同町などによると、宿利原議員は一日、歯の痛みを和らげるため、焼酎を口に含み、すすいでからトラックで農作業に出掛けたと説明しているという。シートベルトを着用しておらず、呼び止めた警察官が酒のにおいに気付いた。呼気からアルコールが検出されたという。

 宿利原議員は四日、議長あてに副議長の辞任届を提出し、受理された。議員は辞職しない意向という。
以上転載終

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://funkybravo.blog88.fc2.com/tb.php/256-72d08ee0

