2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
  
なーーんて、ノタマッテ払わない親もいるとか。100人中1人が滞納しているのが現状らしい。しめて22億円だそうだ。普通の感覚の持ち主だと、「滞納しているなんて恥ずかしいこと」だと思うが、下手をすると督促状が何度届いても一切無視の親がいるかと思うと、逆ギレの親もいたりして。。。子供に携帯持たせて代金払っているくせに給食だけはタダ食いさせているなんて羨ましい、イヤ、とんでもない親だ。他にも「美味しくないから払わない」だの「面倒くさい」などなど。広島県では裁判になっているところもあるらしく、強制的に父親の給料から天引きさせている人もいるらしく、ここまでくるとあきれると言うより、ムカツいてしまう。以前から不思議に思ったのだが、全員が入学した途端に銀行自動引き落としににすることは出来ないのだろうか?自動引き落としを申し込まない自動は給食がだべれないとか。。。でも、それでも出さない親も絶対いそうだな。子供には罪は無いから自分だけ食べれなくて嫌な思いをするのは子供たちだもんな~。それもあって出来ないんだろうか?イジメとの関係もあるからな。なかなか難しい。しかし常識知らずの、モラルの低い親が多くなったものだ。†o(・・;) アーメン

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://funkybravo.blog88.fc2.com/tb.php/25-d22d4689

