2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
  

あまりにも腹がたって、仕方なくブログを書きなぐります。


とりあえず、文脈の不備、誤字脱字は勘弁。。


民間の会社は生き残りの為には徹底した準備と集中力で仕事をしている。
一年、一年、いや、一月、一月が勝負の中で仕事をしている。
もし、気を抜いたりミスをすれば、即、評価や出世に響くわけだ。
私自身は中小零細に位置する企業を経営しているが、業界自体の冷え込みで大変
厳しい経営を強いられているし、同業者間の凄まじい受注競争も当然のごとく存在する。
28人の従業員及びその扶養家族を考えると、5~60人の可愛い従業員を路頭に迷わさない
様にするためのプレッシャーたるや、想像に絶するのである。
経費が毎月約3000万円も消えていく。
当然のごとく、営業し、販売し、毎月3000万円の利益を残してようやく黒字という事になる。
一日たりとも気を抜けない。それは従業員も同じである。
一日の作業量を「5000タッチのタイピングだけにしろ!」などと非生産的なセリフを言う社員は、ありえないし、勿論社内には存在しない。そんな社員が中心であれば我が社は一月もあれば倒産するだろう。


それに比べ官僚の仕事はレベルがあまりにも低い。
社保庁のあきれた仕事ぶりの実体が報道されて、驚くばかりである。
ハッキリ言って仕事とはいえない、単なる時間つぶしだ。
いかに疲れないよう、楽して1日の仕事を終わらせるかという事しか頭にない。
民間だったら使い物にならない。金食い虫で、即刻窓際か、左遷か解雇だ。


牛ミンチでトンデモない詐欺行為をしていた、ミートホープ社。
連日の報道で詳細は省くが、およそ食物とはいえない、ゴミの様な製品を騙して出荷していた。
それも24年も前から続いていたという。
農水省や道庁が内部告発により、過去十数回に渡り査察していたようであるが、不正に気付かなかったという。
しかし、製品を作る上で記入する生産日報を一秒見れば不正が判明したのだ。
製造品名と原料が詳細に記載されているからである。
なのに見抜けなかった。
あんたら、アホか!どこに目を付けてんねん!テメエの目は節穴だらけか。


おそらく、査察といっても名ばかりで、不正が無い事を前提にユルユルのアマアマ査察だったのだろう。
仕事に対して、プライドも真剣味も集中力もないから、そりゃ無理だわ。社保庁、農水省、その他外務省にしても官僚達の仕事は、全てレベルが低い。


世界中から日本の経済力は今でも常にトップクラスだ。それは民間の企業たちの血と汗と努力の結晶に他ならない。それに比べて官僚・政治家のレベルは先進国では最低レベルといえる。民間の業績のおかげで潤ったカネを仕事もしない官僚と政治家が横取りする構図である。


長期にわたる自民党政権により、官僚主導の国のシステムが完全に崩壊してしまった。末期的症状だろう。それを変えていくのは、もう政権交代しかない。野党第一党の民主党がどこまで本気で出来るかはわからないが、現在の自民党政権よりは遥かにマシと言える。
単独で無理なら野党共闘で戦っていくしかないのだ。


来月の参院選は、日本を変える最後のチャンスであるとても重要な選挙である。勿論、参院選で過半数を野党が取った所で、衆院の2/3は変わらない。強行採決も続いていくだろう。
しかし、いつまでも国民も騙されてはいない。野党共闘が自民党政権で腐りきったこの世を、国民の前に晒し続け、次回衆院選まで盛り上げ続けて政権交代を実現させようではないか。

スポンサーサイト
こんばんは。^^
うぐ~っ!
なにが「100年あんしん」ですよねぇ。
なにを根拠に言えたんでしょうか。
言葉たくみな詐欺師ですよ。
マジ「堪忍袋の尾」がいくつあっても足りませんよね!
あと1ヶ月、伝播がんばりましょう。
from:ココロ URL  2007-06-30 Sat  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://funkybravo.blog88.fc2.com/tb.php/237-68bd67a6

人気ブログランキング ← より多くの人に伝える為にクリックのご協力を♪ 政治ブログランキングの模様が変わってきました~!あと一息です^^ガンバロ~!私がひそかに目標にしているものにGoogle PageRankってのがある
らんきーブログ 2007-06-28 Thu
真面目に働き、日本社会を支えている人間なら怒らずにはいられませんよね。「住民税」がとんでもなく高くなっていることが話題になっていますね。私は東京で派遣社員として働いてますので、引き落としではなく自分で
