2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
  
給食費の不払いが横行している。
別に金に不自由しているわけではなく、払いたくないから払わないと言う親がその内6割だという。
全国でウン億円もの給食費が滞納されている。
学校教育法で定められている給食費を踏み倒そうとするのはれっきとした無銭飲食だと思う。
そんなバカ親がいるかと思えば、公立の保育園の保育料の不払いが最近は流行ってるらしい。
給食費を払わない親も保育良を払わない親も全くの同類だろうけど、年代に多少の違いがある。
小・中学生の親が30前から40前位の親が多く、保育園児の親は20代半ばから30代半ばくらいだろうか。
丁度バブル絶頂からバブル崩壊頃に幼少期を過ごした年代が彼らの年代。
バブルの勢いの中、仕事に明け暮れたり、バブルに浮かれて遊びまくったりの親達の影響で、まともなしつけをされなかった人々なのであろうか?
あまりにも常軌を逸したバカ親が多すぎる。

今日は手抜きして、驚きのバカ親語録を集めてみました。

●「あの子の親と仲が悪いから、今すぐうちの子を別のクラスに移して」

●「うちの子と○○ちゃんは仲が悪いみから今すぐクラスを別々にしてもらえます?」

●「うちの子は箱入り娘で育てたい。誰ともけんかさせないという念書を提出しろ」

●「石をぶつけてガラスを割ったのは、そこに石が落ちていたのが悪い」

●「風呂に入らないので入るように言ってほしい」

●「うちの子がけがをして学校を休む間、けがをさせた子も休ませろ」

●持ち込み禁止の携帯電話を生徒から取り上げた中学教師は、保護者にこう言わた「基本 料金を日割りで払え」

●ある幼稚園では、おもちゃを取り合う園児を見た親が「取り合うようなおもちゃを置か ないでほしい」と申し入れた。

●「義務教育だから給食費は払わない」

●「携帯にお金がかかるから給食費は払わない」

●「行事のスナップ写真でうちの子が真ん中に写っていないのはなぜだ」

●「(保護者がクレームを言いに来た日の)休業補償を支払え」

●「保護者会に参加するために会社を休んだから休業補償を支払え」

●「うちの子がけがをして学校を休む間、けがをさせた子も休ませろ」

●「(夜中に電話で呼び出して)飲食店での話し合いに応じろ」

●「(けがをした生徒を病院に行かせたところ)なんでやぶ医者に行かせるんだ」

●小学校の1学年全クラスの担任配置表を独自に作成し、「この通りでなければ子供を学 校に行かせない」と要求

●「1つのおもちゃを取り合ってけんかになるからそのおもちゃを置くな」

●「うちの子は箱入り娘で育てたい。誰ともケンカさせないという念書を提出しろ」

●「子供を起こして学校へ連れて行ってほしい」

●「子供は熱があってきつそうだけど、自分は忙しいので子供を学校へ行かすから何とか  してほしい。」

●「卒業アルバムに自分の子供があまり写ってないので作り直せ」

●何かあればすぐ「訴えてやる!」

●子供同士が学校でぶつかり1人がけがをした。賠償金を払うべきか校長が判断しろ、と 言われ校長がまごついていると、双方の親から「校長が悪い、学校を訴える」と言われ た。

●離婚した元夫婦が学校を訪れ、子供の親権はどちらにあるのか校長に判定しろ、と迫っ た。

いやはや、どちらが教育を受けるべきか考え直したほうが良いような語録の数々だ。こんな冗談のような語録を恥も外聞も無く平気で吼える親達がこれからの社会の中心になっていくとすれば、まさしく世も末だろうな。。
今日も最後まで読んでいただきどうもありがとうございます。
宜しければ、クリックをお願いします_ _;↓↓

人気blogランキングへ

コーヒー・ココア
コーヒー・ココア http://supine.archiunite.net/
from: URL  2008-08-29 Fri  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://funkybravo.blog88.fc2.com/tb.php/217-10c41f36

