2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
  
スターバックスコーヒーが賞味期限の切れたコーヒーを二個販売したとして、新聞にお詫び広告を掲載した。買った顧客に回収を呼び掛けた。オナジミの不二家の対応とは180度違う対応をして消費者の信頼を増幅させた。不二家がまるで官僚の様に隠蔽工作に走りそれがバレて企業の屋台骨をゆるがしているのやに対し、スタバの対応は潔く、爽やかでさえある。不二家の社長にはスタバでアルバイトとして一から修行した方がいーんじゃないか。又、大株主の森永乳業が不二家に対して支援を申し出ているようだが、現在のところ不二家は自主再建を目指すとの事。しかしここまで信頼が失墜したらもう、ジタバタしないで森永の傘下に入ったらいーんじゃないかなぁ。


コメント非表示
TrackBackURL↓
http://funkybravo.blog88.fc2.com/tb.php/21-a947292a

