2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
  
社保庁長官を筆頭に3700人もの職員がお詫びとお願いのチラシ配りをしたらしい。元々自分たちの怠慢によって起きた問題なんだから、まさかチラシ代と、チラシ配りの時間は、無給扱いなんだろうなぁ。

単純計算で22万枚のチラシは、紙代と印刷代で25円として220,000×25=5,500,000
人件費は平均年収を500万円として、5,000,000÷12月÷25日÷8時間=時給2083円
チラシ配りを1時間実施したとして
2083×1時間×3700人=7,700,000円。
締めて13,200,000円となる。
まさかこの金を税金から捻出しているなんて事はないだろうなぁ。

そんなことしてる暇があったら、1件でも突合処理するなりローラー作戦で一軒一軒電話するなり汗を流せよ!


記録漏れ問題でチラシ配布=長官ら社保庁職員3700人動員
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2007060800308&m=rss

 「年金記録をもう一度チェックさせてください」-。社会保険庁は8日午前、記録漏れ問題について「大切な年金に関してご不安を与え、心よりおわび申し上げます」などと記したチラシを全国一斉に配布した。チラシは22万枚を用意。村瀬清司長官をはじめ職員3700人が県庁所在市などの主要駅前に立ち、通勤途中のサラリーマンやOLらに電話相談などを利用するよう呼び掛けた。
 村瀬長官は東京駅前でチラシを配ったが、受け取らずに足早に職場へ急ぐ人も。同長官は「それぞれお気持ちは、社会保険庁に対するお怒りも含めてあったのだろう。あきらめずに訴えていきたい」と話した。
以上転載終
今日も最後まで読んでいただきどうもありがとうございます。
宜しければ、クリックをお願いします_ _;↓↓

人気blogランキングへ
乾物・粉類
乾物・粉類を探すなら http://www.karin-mamy.com/100227/507797/
from: URL  2008-10-08 Wed  [ Edit ]
カメラ・光学機器
カメラ・光学機器を探すなら
http://www.b-19.com/211742/100212/
from: URL  2008-09-06 Sat  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://funkybravo.blog88.fc2.com/tb.php/209-0ada7b87

