2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  
糸山英太郎氏の辛口セリフが目に付いたので転載しておく。私自身が知っている折口の悪評とほぼ同じだ。


国会 会期延長
弱い者いじめ折口雅博を証人喚問せよ

厚生労働省は、訪問介護事業大手の「コムスン」が全国に展開する約2000事業所のうち1600余りについて、介護事業所としての指定を更新しないことを決め、都道府県に通知した。
これはコムスンへの事実上の退場処分だが、当たり前のことだ。悪徳業者が跋扈する介護現場などこの日本にあってはならない。

グッドウィル・グループ会長 折口雅博はなんて悪辣な男なのか?
かつて「ジュリアナ東京」「ヴェルファーレ」で名を馳せたアンチャンが急にこれからは介護事業だと言いはじめたのは約10年前だった。
チャラチャラした若者から金を巻き上げる商売ならいざ知らず、介護が必要なお年寄りから金を巻き上げるとは人間ではない。
そして国の重要なシステムである介護保険制度を食い物にしたのだ。
防衛大学では任官拒否したそうだが、いくら国の金を食い尽くせば気が済むのだと言いたい。

グッドウィル・グループのもう一つの柱、人材派遣事業も介護事業同様これから問題になっていくだろう。
スポット派遣なんて呼んでいるが、平たく言えば日雇い労働の口入れ稼業だ。
この極端に不安定な就労形態が若者のワーキングプアを生み出す原因となっている。
折口雅博のビジネスモデルは常に弱い者からの収奪なのだ。

挙げ句の果てはコムスンの全事業を、同じグッドウィル・グループ連結子会社日本シルバーサービスに譲渡する方針を決めたと発表した。
処分逃れは明白だ、厚生労働省を完全になめきった態度を示しているが行政もそんなに馬鹿ではない、然るべき措置を準備している。
「顧客へのサービス継続と従業員の雇用の確保を最優先するため」と喧伝しても、ホリエモンが介護事業をやっているようなものだ、誰の目にも明らかだろう。

事件の重要度からすれば姉歯と変わらない、むしろ深刻だ。
年金問題など国会のスケジュールは一杯なので迷惑千万だが、会期延長してでも折口を証人喚問に引っ張り出し、事の仔細を質すべきだろう。

グッドウィル・グループの企業理念に「正しくないことをするな、常に正しい方を選べ」という訓があるが笑わせるなと言いたい。
実は折口だけではない、ベンチャー企業経営者の行儀の悪さには目を覆う、遵法精神のカケラもないのだ。
「正しい仕事をして、正しい決算をする」たったこれだけのことも出来ないベンチャー経営者は永遠にブタ箱に居てくれと言っておく。

2007年6月7日 ザ・イトヤマタワーにて 糸山 英太郎
以上転載終


糸山英太郎といえばかの東京都知事、石原慎太郎とは親交が深くて有名だ。過去にもヤバイ系に時々顔を覗かせていたから、折口とはどんぐりの背比べのような気もするが、他人の批判をさせたら一級品だわ(爆)

今日も最後まで読んでいただきどうもありがとうございます。
宜しければ、クリックをお願いします_ _;↓↓

人気blogランキングへ
スポンサーサイト
アメリカンフットボール
アメリカンフットボールを探すなら http://www.kadohan.com/101070/402512/
from: URL  2008-10-10 Fri  [ Edit ]
パソコン講師資格認定 文書処理試験
パソコン講師資格認定 文書処理試験とは、ワープロソフトや表計算ソフトの操作など、基本的なパソコン操作を指導する能力を測る認定試験 http://magnate2.markjacobsesq.com/
from: URL  2008-09-08 Mon  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://funkybravo.blog88.fc2.com/tb.php/206-ecf69d12

人気ブログランキング ← より多くの人に伝える為にご協力を♪  有難うございます。私も皆さんも疲れてきたのか(笑)ランキング早くも下降気味ですが(笑)参院選まであと1ヶ月ちょっとです! 信じられる野党候補の
らんきーブログ 2007-06-21 Thu
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。