2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  
社会保険庁のあまりにもズサンな仕事振りの結果が日本中を大騒ぎさせている。

保険庁の真剣味のないいい加減な仕事によってどれだけの人が貧困生活を強いられているのだろう。今までにどれだけの人がその暴挙によって本来受け取れるべき年金を受給できなかったり、貧困にあえいで死んでいったのだろう。

ある意味、老後の生活は彼らの仕事振りにかかっていると言っても過言ではない。100%ミス無く仕事することが求められているのに、5000万件のミスだ。

これは、仕事とはいえない。適当すぎる!それだけ重要な仕事だと認識していれば、二重三重のチェックをするのが当たり前である。

仕事振りが適当な上に、チェックもせずと集まってきた年金を流用・私腹を肥やすことしか頭に無い、最低な組織だったわけだ。

集まった年金の原資を国民に何の相談も無く勝手にグリーンピア等の箱物に費やして、建設業界を潤わせて、誰かかがキックバックを貰う。
たった一人の誰かのために何十億・何百億もの国民の金を無駄遣いし続けて、挙句の果てに年金が足りなくなったら、年金の値上げと来たもんだ。

でも、それだけじゃない。この社会保険庁の恐ろしさは、ここに集約されているだろう。

『渡り』で最高3億円 社保庁歴代長官が高報酬
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/
CK2007060202020884.html
 「消えた年金」問題で社会保険庁に批判が集まる中、歴代の同庁長官が退官後、関係する公益法人などを渡り歩き、高額の給与や退職金を得てきた実態が、一日の衆院内閣委員会の質疑で明らかになった。三億円近く受け取ったケースもあるという。

 質問に立った民主党の細野豪志氏によると、高収入を得ていたのは一九八五年から一年弱、社保庁長官を務めた元厚生省(現厚生労働省)官僚の正木馨氏。長官をやめた後、全国社会保険協会連合会、社会保険診療報酬支払基金など五法人を渡り歩いて理事長などを歴任し、二億九千万円以上の収入を得たという。

 これとは別に、細野氏が厚労省から入手した資料によると、正木氏の後任十人も全員、退官後に公益法人などに天下り、現在も何らかの役職(非常勤含む)を務めている。このうち退官してからの期間が比較的長い六人は、二ないし三の法人を渡り歩いていた。

 細野氏は本紙の取材に、これらのケースも億単位の収入を得ている可能性があると指摘した上で「特に(国民から批判される)社保庁の長官に、恵まれた渡り先がたくさんあるのは国民に理解されない」と述べた。

 内閣委では、細野氏が「歴代の天下りについてどう思うか」と追及したのに対し、安倍晋三首相は「(政府提出の)公務員制度改革関連法案で、天下りはできなくなっていく」などと述べただけだった。
以上転載終


この正木馨という男は、年金泥棒の典型である。

こんな年金泥棒が無駄にしてきた年金は一体どのくらいになるのだろうか?3億円もの収入を得ること自体、違法性も甚だしい。
民間企業でいえば、徹底したコスト削減や新規開発を血眼でやり、会社がそれによって売り上げ・利益を上昇させて、株価もUPさせた、と言うなら誰も文句は無い。

だが、この正木馨を始めとした社会保険庁の幹部たちは、仕事もせず、仕事というば雑誌と新聞を読むだけの正に窓際族のような仕事しかしてきていないのである。

誰がコンナ奴等に3億円もの金を出すと言うのだ。正に懐の痛まない国民の年金だからに他ならないのだ。

これら正木馨を始め歴代の幹部たちは、即刻今まで不当に受け取ってきた報酬を国民の前に耳を揃えて差し出すべきである。
もともとその資産は国民の地と汗の結晶であり、君たち年金泥棒の物ではないのだから。

今日も最後まで読んでいただきどうもありがとうございます。
宜しければ、クリックをお願いします_ _;↓↓

人気blogランキングへ
スポンサーサイト
パニック障害で部分ダイエットに挑戦
特別な理由やきっかけもなく、突然強い不安感や恐怖感に襲われる症状(パニック発作)が起こる病気 http://mansard.victoriaclippermagazine.com/
from: URL  2008-10-15 Wed  [ Edit ]
カーペット
カーペットを探すなら http://www.mladickrealty.com/100804/111355/
from: URL  2008-09-13 Sat  [ Edit ]
しえすた009 さん、コメントどうもありがとうございます。年金問題と言い、緑資源官製談合問題にしろ、この国に巣食う官僚の天下りシステムが全ての元凶ですよね。政府の天下り規制改革案は全く賛成できないです。
from:ふぁんきーぶらぼー URL  2007-06-07 Thu  [ Edit ]
コメントをどうぞ
from:そのとおりだ! URL  2007-06-07 Thu  [ Edit ]
税金泥棒 正木馨
正木馨 本当に許せない。
年金泥棒。3億3600万円の天下り報酬。

国民の金つかって田園調布で贅沢三昧の正木馨。
from:そのとおりだ! URL  2007-06-07 Thu  [ Edit ]
はじめまして。
ブログ興味深く読ませていただきました。
私は年金は返上するつもりですが国賊はゆるせません。
from:しえすた009 URL  2007-06-04 Mon  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://funkybravo.blog88.fc2.com/tb.php/201-6c4c33dc

やや旧聞に属するが、5月28日付の「四国新聞」一面に、「香川いのちの相談 自殺相談902件 過去最多」というタイトルの記事が出ていた。以下に引用する。  香川いのちの電話協会(小島克己理事長)が2006年度に受け付けた
きまぐれな日々 2007-06-05 Tue
人気ブログランキング  ※より多くの人に伝えるためによかったら協力を♪参院選までブログ記事上部に投票ボタンを設置中!ヨロシクお願いします。35%っていうと、100人のうち35人は支持しています。不思議ですね~
らんきーブログ 2007-06-03 Sun
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。