2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
  
仕事始め 2007-01-09
例年の如く、今日の仕事始めは挨拶回りからだ。挨拶回りと言うと客は客で自分の客へ挨拶回りしてるから、グルグル回って結局会えず仕舞い。暮れは暮れで挨拶回りしてるわけだから、ものの10日そこそこで改まって挨拶するのも無駄な気がする。でも習慣とは不思議なもんで、結局挨拶回りに出掛けてしまった。儲かるのは挨拶回りで皆が持参するタオルのメーカーかなぁ。

で、今挨拶回りから帰社。中野→大塚→志村坂上→麹町→赤坂→内幸町→麹町で完。内幸町では今年度の売り上げとなる12000万円受注となって、年明けからホクホク^^V去年の売り上げが70000万だったので、今年は幸先良くこのままのペースで目標は7並びの77777万を達成するぞ!

ホワイトカラー・エグゼンプションの導入が検討されている様である。導入されるとすればホワイトカラーのサラリーマンが時間外の労働をしても企業から賃金がもらえなくても法律的に文句が言えなくなる。つまりサービス残業のみとなってサラリーマンの収入は激減する→家計が厳しくなる夫婦共働きとなる→子供を作る余裕が無くなる→子供いらない><→少子化の加速・・・・日本滅亡誰がどう考えたって上記の法則は思いつく。そんな中、時の大総理大臣アベッチがノタマッタ。「残業しなくなれば、早く家に帰るから、少子化の打開策になる」・・・・・??んなアホな!庶民の生活を知らない生まれてこの方ボンボン生活のアベッチだと、本質的ことがわからなくなっちゃうんだろーーーなぁー。大企業の経営者の企業主義的なこの最悪法案を決して通してはいけない。

恐らくは次の参院選の前に法案を通すと、非難ごうごうで選挙に負けると判断し、参院選後に成立を目指すのは間違いない。未来の日本を考えたときに参院選でどこに1票を投じるかは??



sas.jpg


コメント非表示
TrackBackURL↓
http://funkybravo.blog88.fc2.com/tb.php/2-bf76f0d5

