2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
  
環八沿いのとんこつラーメン屋での会話

昼飯食いに環八沿いのとんこつラーメン店に入った。

ラーメン大盛りを注文し、しばし待つ。

カウンターに座った作業員風のオヤジとラーメン店主との会話が耳に入る。


オヤジ「しかし、オイラの年金はちゃんと貰えるんやろうか?下手すりゃ5000万件に入っていると思う」

店主「そうだよなぁ。俺は年金納めてないからいいけどさ、おっちゃんみたいにコツコツ納めてきて蓋を開けたらデータが無いなんてことがあったら首吊りもんだよなぁ」

オヤジ「オイオイ、殺す気か!(笑)」(欧米か?!のフレーズで)

オヤジ「おいらも調べようと思っているんだけど、途方も無く混み合っていて何ヶ月かかるかわからないらしいぞぇ。まして、平日は作業があっから、日曜日しか保険庁へ行く日がないから、保険庁は日曜日定休やしな」

店主「おっちゃん、インターネットで申し込めるらしいぞ」

オヤジ「インターネット??ありゃあ、化け物だ、オラ、サッパリだわ」

店主「・・・・・・俺も似たようなもんだワ・・」

オヤジ「それにしても、世の中信用できねぇな、政府も信用できん、官僚も使用できん、大企業も信用できん!」

店主「そーだそーだ。それに輪をかけてマスコミも嘘ばっかり書いてるから、信用できるモンはな~んもねぇよな」

オヤジ「政治家も、役人も、大企業の経営者もみーーんな、悪いことばっかりしとって、みーんないい想いしとる。結局コツコツと真面目に働いてきた連中がみーーーんなバカを見とるんや」

店主「でもさ、宙に浮いた年金はどこへいっちまうんだ?」

オヤジ「バカ!そんなもん、あの連中がポッポへ入れるに決まっとるだろが!」

店主「アチャー・・・・そりゃ、盗人やん。クワバラクワバラ」

店主「いつからこんな世の中になっちまったんだろうなぁ・・・・」

オヤジ ・・・・・無言で出来上がったラーメンを食らう


この会話、今、日本中の庶民の間で共通の話題となっている。話の流れはだいたい皆、同じだろう。皆、不公平感と絶望感に打ちひしがれている。まだランチタイムのラーメン店だからこれで済むけど、夜の立ち飲みや等へ行ったらもっと過激である。日本の人口が12000万人。そのうち官僚と政治家、大企業の経営者、その他公益法人の理事長等、天下りOBを合わせた人数が、ザっと50万人位になるのだろうか?

500,000
---------------=0.4%である。
120,000,000

このたった0.4%の別世界の連中に良い思いをさせるために、残りの99.6%の国民が騙され続けている。


これでいいのか?日本人!
今日も最後まで読んでいただきどうもありがとうございます。
宜しければ、クリックをお願いします_ _;↓↓

人気blogランキングへ
オーディオ
オーディオを探すなら http://www.takeonemusik.com/211742/100155/
from: URL  2008-09-15 Mon  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://funkybravo.blog88.fc2.com/tb.php/198-ecb7534c

社会保険庁に該当期間の記録がなかった人は最初は55人だった。(2007年5月9日(水)23:39 asahi.com)次のニュースでは30万人になった。(2007年5月12日(土)03:25  産経新聞Web版)ついには5千万件である。(2007年5月24日(木)03:03  讀賣Web版)以上はgataro
人気ブログランキング  ※より多くの人に伝えるために協力を♪ 参院選終了まで、面倒でしょうが、宜しくクリックお願いします。あなたが経営者だったら従業員はどんな人が大勢いたらいいですか?あるいはあなた
らんきーブログ 2007-06-02 Sat
