2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
  
中国はこれからの世界経済にとっては大変重要な国であり、当然亜米利加も対中国政策を最重要としている。自主性の無いポチ「アベチンゾー」なんて眼中に無いのである。当然これからの日本国にとっても、中国は最重要な隣国として付き合っていかなければいけない。しかし、国民性や考え方の違いはまだまだ歴然と違いが見える。

日本国内における外国人犯罪の内訳を見ると中国という国の本質が少し見えてくる。
拘置所に収容されている犯罪者の国籍割合
国 籍 日本居住人口 収容者数 犯罪者割合(1万人当たり)
日 本 12600万人(04年) 68050人 5.4人
中 国 25万人(04年) 1905人 76人
韓国・朝鮮 53万人(04年) 1647人 31人
イラン 約8万人(注1) 511人 約64人
ブラジル 24万人(97年) 392人 16人
フィリピン 9.3万人(04年) 310(注2) 約33人

この表を見るとわかるが、中国人の受刑者は日本人の14倍も多いのである。近年のピッキング犯罪や爆窃団犯罪など組織的な犯罪の多くが中国人によるものである。

又こんなニュースも見られた。


ぬいぐるみに廃棄物=玩具の2割強が不合格-中国
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2007052800782

 【北京28日時事】28日付の中国紙・新京報によると、中国河北省の一部工場で製造された縫いぐるみに産業廃棄物が詰められ、北京などで販売されていることが分かり、北京市当局が玩具市場の検査に乗り出した。輸出されているかは不明だが、中国製品の安全性に対する懸念が一段と高まりそうだ。
 縫いぐるみには、未消毒のカーペットの綿毛、インスタントめんの袋などが詰められていた上、目の玉、鼻などの部品の接着も弱く、脱落しやすい状態だった。
 一方、これとは別に中国の検疫当局が27日公表した玩具のサンプル調査によると、福建、広東など6省・市で販売された105種類のうち、安全基準に合格したのは77.1%にとどまった。
以上転載終



中国製のぬいぐるみから、産業廃棄物が見つかった。ぬいぐるみといえば、幼児や赤ちゃんの為の物。気に入ったぬいぐるみは肌身離さずというのが縫いぐるみである。その中に「産業廃棄物」だ!開いた口が塞がらない。

品質監督当局は「こうした縫いぐるみはバクテリアやウイルスを含んでいる場合があり、子どもが触ると短期的にはかゆみを発症したり、長期的には病気になる恐れがある」と警告している。
当局はまた、子ども服についても皮膚の障害を引き起こす可能性のある化学物質が含まれているものがあると指摘した。

他の中国製品の恐怖を羅列する

①毒物入りの風邪薬:パナマでは中国製の風邪薬に毒物が混入しており、飲んだ患者100人以上が死亡した事件が発生
②毒物入りのペットフード:米国で中国製のペットフードを食べてペットが多数死亡
③毒物入りの健康食品
④毒フグをアンコウと偽って輸出
⑤鉛混入した土鍋:土鍋にお湯を入れて煮沸すると、鉛が溶け出して人体に悪影響を与える
等など。恐らく氷山の一角だろうが、人間の口に入る物に毒物が混入なんていうのはある意味「テロリスト」の行為そのものといえる。
凄まじい勢いで成長している中国。格差の広がりが著しく、大金持ちと超貧困層が増加し、超貧困層の金持ちになるためには何でもOKという状況なのだ。基本的に約束を反故することに抵抗を感じず、嘘つきが日常茶飯事の国民性だから、こんな恐ろしい品物でも平気で輸出しちゃうんだろう。

今日も最後まで読んでいただきどうもありがとうございます。
宜しければ、クリックをお願いします_ _;↓↓

人気blogランキングへ
植木
from: URL  2008-09-19 Fri  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://funkybravo.blog88.fc2.com/tb.php/194-a1b54d31

人気ブログランキング  ※より多くの人に伝えるために協力を♪ 参院選までブログ記事上部に投票ボタンを設置中!ヨロシクお願いします。ZARDの坂井泉水さんが亡くなられた。もう40歳になってたんですね、でも若い。
らんきーブログ 2007-05-30 Wed
