2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
  
<松岡農相>「4法人への天下り廃止」表明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070525-00000046-mai-pol


 松岡農相は25日、閣議後の会見で緑資源機構の談合事件についてコメントし、4法人への天下りについて「事実上、廃止する。将来も復活はありえない」と述べた。松岡農相は前田直登理事長が天下りについて「当面、自粛する。しかし、いつまでかはわからない」と表明したことに触れ、「自粛は事実上の廃止だ」と述べた。

以上転載終


おいおい、タリバン君、大丈夫かぁ、んなこと言っちゃって。。口だけ
厳しいこと言っといて、ホトボリが冷めたら再開するなんて、官僚達の
常套手段だからなぁ。手を変え品を変え、甘い汁を吸うためには天才的
な能力を発揮する人たちだから、常に監視の目が必要だわ。常に監視の
目が無いと、悪いことしちゃうって、まるで塀の中で看守に監視されて
いる方々と同等ってこと。

それにしても、この理事長「前田直登」ってやつ、どこまで腹黒いんだ
ろ。「よもや私どもの世界で(官製談合が)あるとは思ってもみなかった」と述べるなど、高木容疑者らが独断で談合を行っていたと強調した
。。。まるで悪代官。とかげの尻尾きりで済まそうとしている。しかも
「公正取引委員会が告発した4法人などへの天下りについて、当面の間自粛する方針を明らかにした」とある。本来であれば告発された4法人とかじゃなくて、全ての天下りを考えるべきでしょ。まして、「当面の間、自粛する」じゃあ無くて「今後永遠に廃止する」なんじゃないの?小学生でも判ることが、いー年した爺が何でわからんのかねぇ。
本来、退官する官僚は、一般庶民の常識と同じにハローワーク行ったり
就職情報誌や新聞の就職欄を見て、一生懸命就職活動するべきなんじゃ
ないの?ハッキリ言って、我が社で①官僚で検査官出身の60歳②民間企業出身の営業畑出身の60歳がいたとしたら、間違いなく②の人を採用す
る。何故か??
ハッキリ言って官僚の奴らって、厳しい民間の競争社会では使い物にな
らない場合が多い。口癖の様に「いかがなものか?」を連発して「既成
路線主義」だから、新しいアイディアも出てこないし、倒産の危険のな
い、ぬるま湯でやって来てるから危機感も無い。
もっともっと官僚達は危機感を持ち、将来退官するときは、どこへ行っ
ても最優先で採用してもらえるように努力しないといけない。
今日も最後まで読んでいただきどうもありがとうございます。
宜しければ、クリックをお願いします_ _;↓↓

人気blogランキングへ
梅酒
from: URL  2008-09-24 Wed  [ Edit ]
こんばんは^^
はい!任せられません!

任せられるのは「天木氏」。
選挙応援よろしくお願いします!^^
あははっ
選挙参謀じゃないけど‥^^;
from:ココロ URL  2007-05-26 Sat  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://funkybravo.blog88.fc2.com/tb.php/188-d2dfe160

