2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
  
昨年来、アベちゃんが躍起になって成立させようとしている「共謀罪」が1/25召集の国会期間中に成立させようとしているようだ。まぁ、アベちゃんは満を持しての気持ちだっただろうが、与党内でも唐突過ぎて反対意見も出始めている。防衛庁の省へり昇格(軍事充実)といい、教育基本法の改正(日の丸掲揚義務化・愛国心の植え付け)といい、憲法改正といい、きな臭い臭いへ日本を変えよう変えようと躍起になっている気がする。ここで共謀罪を成立させることによって反対運動や反対意見を押さえつけようとしているのではないか?そんなに慌てて共謀罪を成立したいのなら、公開討論会に首相が出席して何度も何度も繰り返し討論するべきではないのか?国営TVであるNHKはそんな討論会をするべきではないのか?ヤラセのまかり通る政治とメディアは信用できないが、せめて嘘の無い本気の討論を見せて欲しいものである。そこで納得できるものであれば誰も反対はしなくなるものである。ゴマカシと隠蔽の世の中だから、まず難しいことなんだろうな。。

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://funkybravo.blog88.fc2.com/tb.php/17-eac71662

