2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
  
今に始まったことではないけれど、最近トミに目を付くバレたら会見。。
良く考えれば、最近目立つというより人間の性なのでしょうが、子供が
親の目を盗んで、バレたら「泣いて謝る」とか、万引きした人がバレなきゃ毎日繰り返すけど、バレたら「主人にだけは内緒にして」とか「警察だけは堪忍して」と「釈明、反省、神妙、お詫び・・」しているのと構図は全く一緒です。

最近の事例で行けば・・・

①高校球児の特待生問題 古い古い野球憲章は絵に書いた餅だった。出 るわ出るわの400校。 今更、何でそんなに大問題にしてるのかが不思 議。野球だけが厳しいのも変なのに、野球連盟が憲章を変えるつもり が無い」と言うのも、変。

②日本オーチスエレベーターの問題 定期点検なんて、金だけフンダく って放っぽらかしの内情がバレたら、「釈明、反省、神妙、お詫   び・・」バレなきゃいつかは、死亡事故に繋がっていたでしょう。
 マンションの住民の方がいたら、エレベーターの保守点検は見直した ほうがいいですよ。黙っていても毎月ウン万円のエレベーターの保守 費用をフンダくられてて、内情は コレが多いです。エレベーター
 業界って競合が少ない分、談合も多いし、自社のエレベーターの保守 は自社で行うのが殆どだから、高い価格でエレベーターを設置するの も美味しいけど、そのあと永遠に続く保守の方がもっと美味しい
 んだから。現在はエレベーターメーカー意外にも、保守専門で実施し てくれて全てのメーカーを対象としている会社も出てきているから、 合見積を取ってジックリ検討す ることをお勧めします。
 外資系のオーチスとシンドラーは絶対お勧めしません。

③不二家 今となっては懐かしい。「みのもんた」はどうなったんや!

④一連の電力会社 電力会社の隠蔽体質は永久に不滅です。

⑤農林水産省所管の独立行政法人「緑資源機構」の官製談合事件 税金 を還流させてハイエナの様に美味い汁を吸い続けた、日本の官僚構造 は恐ろしく根深い。談合組織「特定森林地域協議会」はバレたら途端 に去年解散。政治献金を受け取った政治家は名乗り出て、返金するべ き。
 献金させた金の出所は談合によって高利を貪ったハイエナ達の黒い金 で、不正な金なんだから。
 
⑥トップ当選の世田谷区議が虚偽経歴 経歴を在ルクセンブル大使館1 等書記官と名乗っていた様で、実際は3等書記官だったと言う話。「勘 違いでわざとではない」と歯切れ悪く釈明したけど、勘違いする訳が ない。
 誰がどう考えたって3等を1等と嘘の経歴を載せたに他ならない、と ても姑息で卑怯な行為だ。即刻辞職する べきだろう。まぁ、元々役 人だからゴマカシや嘘は常套手段だったんだろう。




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://funkybravo.blog88.fc2.com/tb.php/160-9424658b

