2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  
二人の女性が奇跡の連続ホールインワン成功
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081177808051.html


[ロンドン 27日 ロイター] 二人の女性アマチュアゴルファーが、同じホールにおいて二人連続でホールインワンするという奇跡が起こった。
連続ホールインワンを達成したのは、ジューン・ウィーナーさん(75)、スー・バスキンドさん(61)。ムーア・アラートン・ゴルフ・クラブの24番ホール・152ヤード(パー3)が奇跡の現場となった。
「確率は100万分の1だって言われましたよ。その瞬間、私たちの他に2人いたのですが、彼らが証明してくれなければ誰も信じなかったでしょうね」とウィーナーさん。
同ゴルフクラブのマネージャー、リチャード・クラン氏によると、ブックメーカーの「ウィリアムヒル」が二人連続ホールインワンの確率は100万分の1だと話したという。
クラン氏は「本当に信じられません。このホールは比較的距離があり、グリーンの周りにはバンカーもありますからね」とコメントした。
ウィーナーさんとバスキンドさんはゴルフ仲間からウィスキーをプレゼントされ、同クラブも記念として飾り額を設置する予定だという。

しかし、凄い。俺は20数年ゴルフをやり続けているけど、ホールインワンどころか、常に壁にぶち当たっているからマグレもありえない。2人連続でのホールスンワンの確立が100万分の1ということは、一日50組がラウンドしているとして、一日400人。ということは2500日。ということは7年に一回はゴルフ場で発生している計算になっちゃうから、実際はもっと確率が低く、1000万分の一くらいなんじゃないかしらん。
それにしても流石はゴルフ発祥の地イギリスだ(あれ?スコットランドが発祥の地だっけか?)75歳と61歳の高齢女性がゴルフだ。61歳女性であれば日本でも良くみかるけど、75歳となるとなかなかお目にかかれない。
スポンサーサイト

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://funkybravo.blog88.fc2.com/tb.php/158-01f3cacb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。