2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
  
もう少しふところの深い奴だと思ってたけど、違ってたみたいだ。
自己顕示欲の強いただのスケベオヤジ丸出し。
「定例会見って必要ですか」って、当たり前じゃねーか!!そのくらいのことが我慢できないなら、とっとと辞めて、たけし軍団に戻って合コンでもやってろっての!!

「定例会見は必要ですか?」 東国原知事が会見で逆質問宮崎県の東国原(ひがしこくばる)英夫知事が16日の定例記者会見の冒頭、「定例会見って必要ですか」と報道陣に問いかけた。「物事が起きた時、その都度やればいいんじゃないか」という知事に対し、報道陣は「県政運営の考え方を県民に伝える場として必要」などと主張。議論は平行線をたどったが、最終的には知事が「必要ならやりましょう」と引き取った。
 定例会見は新聞やテレビなど計13社が加盟する県政記者クラブ主催で月1~2回開かれ、県庁のホームページで生中継される。16日は、県産品を扱う東京や大阪のアンテナショップの売り上げなどを知事が発表した。
 知事は定例会見について、「今日のように発表事項が重要でない時も必要なのか」「統一選に対する見解も飽き飽きするくらい言ってきた。今さら何を聞きたいのか」「あなたたちが聞きたいことが、必ずしも県民の聞きたいこととイコールだとは思わない」と否定的な見解を繰り返した。
 マスメディア論に詳しい元立正大教授の桂敬一さん(71)は「都合の良い時だけ会見するというのは、メディアを利用して宣伝効果だけを得ようとする、ずるいやり方だ。定例会見をなくすことは権力監視の低下につながる」と話した。
asahi.comより転載終

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://funkybravo.blog88.fc2.com/tb.php/144-48e77c49

