2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
  
ごまかし主義、隠蔽主義、嘘つき、事なかれ主義、役人体質の
代表選手



北海道電力
東北電力
東京電力
北陸電力
中部電力
関西電力
四国電力
中国電力
九州電力
沖縄電力


まぁ、酷いと思ってはいたけれど、ココまで来ると想像以上だね。

バレルまで隠せるだけ隠し通そうって魂胆が見え見えだ。

もしバレなければ、そのまま永久に隠し通そうとしてたんだろうねぇ。

10000件以上の不正報告といい、今回の事といいあまりにも酷すぎて、悲

しくなってきました。会社の体質って言うけど、電力会社は巨人のよう

にでかい。会社の体質を改善するなんて至難の業というか、不可能だろう。

制御棒部品、無断で交換=国の検査ごまかす-東電、福島第二原発で  
東京電力は6日、福島第二原子力発電所(福島県)4号機で1988-90年、制御棒を動かす駆動装置を国への届け出なしに無断で交換した上、国の検査をすり抜けるためにプラントメーカーの日立製作所に指示し、同じ製造番号の部品を作らせていたと発表した。この不正は先月30日の国への一斉報告の前日に発覚、30日の会見では「調査中」とされていた。
 東電は、部品はメーカーの正規品で機能に問題はないと説明。既に時効だが、国の検査を不正に受けたことは、電気事業法違反の可能性があるとしている。
時事ドットコムより転載終

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://funkybravo.blog88.fc2.com/tb.php/134-4d0af3a2

