2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
  
不正報告の総数は1万回 原発450、水力9000

電力会社って凄い所だねぇ。なんせ一万回も不正報告していたって、

どんなんだい。不正でない、報告が何回あるのか知りたいところです。

ここまでくると、「天晴れ」大賞

を渡したいですね。次の目標は、郷ひろみの「二億四千万回」を

達成してください!ノーベル平和賞を進呈しましょう^^笑

不正報告の総数は1万回 原発450、水力9000
2007年4月5日 11時26分

 3月末に行われた電力不正総点検の一斉報告について、電気事業連合会の勝俣恒久会長(東京電力社長)は5日午前、自民党の会合に出席し、報告していた原子力、火力、水力の不正や不適切な事例306項目は、回数にすると計1万回超であることを明らかにした。

 内訳は、原子力が97項目で約450回、火力が128項目で約1200回、水力が81項目で約9000回に上るという。

 勝俣会長は「広く社会にご心配とご迷惑を掛けた。深くおわびしたい。とりわけ業界の中で率先して範をなすべき東京電力で、多数の不適切な事例が判明した。重ねて深くおわびしたい」と述べた。

 勝俣会長は「同じ意図で(不正や不適切な処理を)繰り返したり、継続したりした場合については、対象となる発電ユニットや検査の回数を掛けた」数字であるとし、「同一の不正を10年続けると10件と数えた」と説明した。

東京新聞web転載終

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://funkybravo.blog88.fc2.com/tb.php/130-238a1e05

