2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  
『朝ズバ、事実と違う』
不祥事報道 不二家の社外会議指摘
 TBSの人気番組「みのもんたの朝ズバッ!」が一月に不二家の不祥事として報じた内容に「事実と異なる部分がある」と、不二家が社外に設置した「信頼回復対策会議」が指摘していることが、二十八日分かった。総務省は調査に乗り出す方向だ。TBS広報部は「事実関係を調査中で、詳細については答えられない」と話している。

 問題となっているのは、同番組が一月二十二日に放送した特集。不二家の元従業員とされる女性が顔を映さずに登場し、神奈川県・平塚工場で日常的に賞味期限切れのチョコレートを回収し、不正使用していると証言。包装を外して溶かし、牛乳を混ぜ、新品として再出荷する作業をイラストを使って説明した。

 だが信頼回復対策会議などの調査によると、平塚工場にはチョコレートを回収するシステムはなく、イラストで描かれた牛乳混入のプラントも実在しなかった。

 同会議がTBSの担当者に説明を求めたところ、牛乳の混入は事実ではなく、イラストも「視聴者に分かりやすくするため」と釈明したという。

 同会議は、こうした経緯について、三十日に公表する一連の不二家問題の調査報告書に盛り込む予定。

以上東京新聞.comより転載終

「みのもんた」は醜すぎる。あのアルコール焼けしたドス黒い顔と、何様かと思うような偉そうな発言・自分の懇意にしている人を擁護する信念のないコメントには辟易し、朝の気持ちのよい気分を台無しにさせる。
不二家の問題を取り上げていた時の、「みのもんた」ってまるで鬼の首でも取ったように徹底的に非難しまくっていたのに、アパグループ耐震偽装事件での、アパ擁護発言の時は、いくら自分がアパの本谷夫妻と親交があったからって余りにも信念が無く、サイテー男だと思ったものだ。不二家に対しては「こんな酷いことをする会社は、廃業しなさい!!」と偉そうに発言していたしていた。アパグループこそ廃業するべきじゃないの?人の命がかかってるんだよ。
そんな中、今日の東京新聞に「みのもんた」の看板番組のヤラセが明らかになった。TBSの担当者自体が「牛乳の混入」も「牛乳混入のプラント」も実在しなかったって???これって完全なるヤラセじゃん。まるでイラストに描かれたようなプラントで牛乳の混入を行っていたようなイメージを視聴者が感じるような制作の方式は、間違いなくヤラセと言える。元従業員とされる女性も顔を映さなかった訳で、これも捏造なんじゃないの?散々たら人の批判を繰り返してきた「朝ズバ・みのもんた」なんだから、自分たちのやってきた捏造・ヤラセがバレちまったんだから、必ず番組でいの一番で取り上げて、徹底的にやって欲しい。「こんな番組作ったんだから、番組も、みのもんたも、廃業しなさい」
スポンサーサイト

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://funkybravo.blog88.fc2.com/tb.php/115-67e54fc0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。