2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
  
時事通信奢り転載

松岡利勝農水相は14日午後の参院予算委員会で、自らの資金管理団体の光熱水費問題に絡み「水道水を飲む人はほとんどいない」とした発言について「誤解を与えたのなら訂正することはやぶさかではない」と撤回した。民主党の蓮舫、主浜了の両氏が「水道水を飲む人に配慮を欠く」などと追及したのに答えた。
 松岡氏は「最近では、ペットボトルの水を買って飲む方が相当多くに達している、という意味で申し上げた」と釈明した。これについて感想を求められた柳沢伯夫厚生労働相は「水道水は安心して飲んでいただけるものだ」と語った。

転載終

しかし、このニュース、「ナントカ還元水」で一世を風靡した、松岡無節操氏の「失言」の感想を「女性は生む機械」でコレマタそれ以上に一世を風靡した柳沢無配慮氏が述べると言う、無節操男VS無配慮男の笑っちゃうシチュエーションだ。なんかレベルの低い輩の戦いだ。今年の失言大賞の優勝と準優勝みたいな感じだ。それにしても、訂正の仕方が「誤解を与えたのなら訂正することはやぶさかではない」なんてーのも、とっても偉そうで、誤解したのが悪いみたいに聞こえる。もっと素直に謝ったほうが国民受けするのにねぇ。ったく。

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://funkybravo.blog88.fc2.com/tb.php/100-1126f8d1

