上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  


世田谷の池尻大橋走行中に目に飛び込んできた店。淡島通り沿いだ。
店名は「横浜家系豚骨醤油極太麺 侍」という。
長い名前だ。
ラーメンもあったけど、どうもつけ麺に自信がありそうだったので
つけ麺発注。
つけ汁は、ニンニク油とゴマ油を選べる。
迷わずニンニク油を選択。しばし待機。。

P1000112.jpg

これがニンニク油つけ汁のつけ麺だ。麺は極太。
具が別皿なのが嬉しい。ホウレン草、長ネギ、チャーシュー、味つきゆで卵。
めんのうえの本物の鰹節がとっても美味しい。
酸味と辛味が丁度良く、飽きの来ない味でした、

ご馳走様
スポンサーサイト
県指名停止業者が落札 市発注工事入札に参加

東松山市が、社員が競売入札妨害(談合)罪で起訴されたため県から指名停止処分を受けている建設業者を、市発注工事の指名業者として入札に参加させていたことが二十七日、分かった。工事はこの業者が落札した。市は従来、市指名停止措置要綱に沿って県の指名停止に合わせて業者を処分しているが、この業者については県の処分を知らなかったという。
 落札した業者は「スポーツテクノ和広」(本店・東京都品川区)。県は今年二月二十日、北九州市発注のテニスコート整備工事の入札をめぐって同社員が起訴されたことを受け、同社を八カ月の指名停止処分にした。
 東松山市財政契約課はこの処分に気付かず、同社をソフトボール場整備工事の入札業者に指名。二十六日、九社が参加した指名競争入札で、同社が四千六百九十万円(税抜き)で工事を落札した。
 同課は取材に対し「取材を受けて初めてスポーツテクノ社が、県の指名停止業者だと知った」と話し、「入札のやり直しなど今後について協議する」としている。
 同課によると、県が指名停止処分にした業者は同市の指名停止措置要綱に照らし合わせ、同様に指名停止などの措置を取っている。県は二月「さいたま指名停止情報ネットワーク」を通じて指名停止業者の情報を各自治体に流し、ホームページ(HP)でも公表しているが、同課は「ファクスのトラブルか何かで手元に文書が見当たらず、そのまま指名業者になってしまった」と話している。
 県内他市の契約担当職員は「ネットワークの情報を見落とすなんてあり得ない。見落としたとしても、担当課は常に談合情報などにアンテナを張っているし、県のHPなどで指名停止業者の情報収集しているので考えられない」と指摘した。


中央の官僚もひどい仕事してるけど、地方自治体の仕事ぶりもタルんでるとしかいえない。
談合で起訴されている業者を指名して落札されちまうなんて、笑い話だよ。ったく。
もう少し、まともに仕事しろよ!


館林の公園 男性刺殺 『空き缶拾いめぐり口論』“縄張り争い”過熱か

館林市松原の松原一号公園で二十六日夜、近くの職業不詳、阿部修さん(58)が刺殺された事件。館林署と県警捜査一課が二十七日、殺人容疑で逮捕した住居不定、無職加賀美孝治郎容疑者(68)は調べに対し、「空き缶を集める場所をめぐり口論になった」と供述している。県警は、加賀美容疑者が以前から空き缶を拾う“縄張り”をめぐって阿部さんとトラブルになっていたとみて、調べている。

 事件直後、自転車に空き缶を積んで公園から逃げる男を高校生が目撃。同署などで周辺を捜査していたところ、二十七日、公園から数キロ離れたリサイクル業者に空き缶の換金に来た加賀美容疑者を同署員が見つけた。

 公園の近くに住む主婦(62)は「夏になると、公園に数人のホームレスが自転車で集まってきていた」と話した。阿部さんが助けを求めた家の主婦(59)は「まさか亡くなるとは思わなかった」と声を落とした。すぐ一一九番したが、阿部さんは病院で約二時間後に死亡。家の玄関前には生々しい血の跡が残っていた。

 一方、加賀美容疑者の逮捕を聞いた付近の住民は安堵(あんど)の表情を浮かべた。近くの無職女性(60)は、この公園に孫(8つ)とともに犬の散歩に来ると言い、「不安な気持ちは残るけれど、早く解決して良かった。ほっとした」と話した。


なんか、とっても悲しくなる事件だけど、事件の真髄には日本政府の無策さがあると思う。ホームレスの中には単なるナマケモノも多いだろうが、格差社会の広がりにより家族を養えなくなった人や、働いても生活できない人も沢山いると思う。本質的な庶民のくらしを政治が見つめない限り、この国のホームレスは増え続けていくだろう。

ミート社 社長一族に1億3000万円 昨年度、経常利益の1.5倍 

北海道苫小牧市の食肉加工販売会社「ミートホープ」による食肉偽装事件で、同社が二〇〇六年度に、田中稔社長(68)と当時の役員だった妻、三男の恵人専務(33)に計約一億三千万円を支払っていたことが二十七日、分かった。信用調査会社の東京商工リサーチ北海道支社は「役員が会社を食い物にしていたため、会社に今回の厳しい経営状況に対応する体力が残っていない」と指摘している。

 商工リサーチによると、ミート社は〇六年三月期決算で田中社長、妻、恵人専務の三人に計五千二百八十万円の役員報酬を計上。妻には役員の退職金八千万円を支払った。

 商工リサーチは退職金支払いの理由として「節税目的で、利益を圧縮しようとした意図がみえる」としている。ミート社元幹部は「妻はパート勤務が実態だった」と証言している。

 同期の売上高は約十六億四千五百万円、経常利益は約八千五百万円あった。

 妻への高額な退職金に加え、系列会社に食肉を通常価格の二割引きで卸していたことが税務当局から寄付行為と指摘されて追徴課税され、純利益は約三千百万円の赤字になった。


悪役の猫みたいな顔したこの田中社長、生まれたときは貧乏だった見たいだけど、金に対する執着は凄まじいものがあるんだろう。まさに守銭奴といえる。消費者への気持ちなどこれっぽっちも無い。自社製品により消費者の健康に被害が起きても全く心が痛む事もないだろう。こんな輩が、人間の口に入る商品を扱う商売をすること自体が間違っている。最近はミンチ使用の食材は一切食べないようになった。特にファーストフード系のパテを使用したハンバーガーは気持ちが悪くて死ぬまで食べないと心に誓った。

大阪市 学歴詐称、965人停職 大・短大卒を『高卒』と就職 

大阪市は二十七日、大学や短大を卒業しているのに「高校卒業」などと学歴を低く偽って採用された職員九百六十五人を停職一カ月の懲戒処分にすると発表した。

ただ停職者数が多いため、業務に支障が出ないよう停職期間は四百四人が七月一日から、五百六十一人は八月一日からとする。

 停職処分を受けるのは環境局百七十九人、教育委員会事務局百四十三人、建設局百三十八人など。二〇〇一年度まで高卒以下に資格を限定していたごみ処理業務担当者や給食調理員など技能職が八百十人を占めた。最高は係長クラスという。

 大阪市は今年三月、「自ら申し出れば停職一カ月だが、後で発覚した場合は免職処分にする」と職員に伝え調査。千百四十一人が申告したが、このうち専門学校卒の技能職員などは詐称に当たらないとして処分対象外とした。

 同様の学歴詐称が発覚した神戸市では懲戒免職や諭旨免職としている。

 市は停職中の行動について「旅行やパチンコ」などは慎むよう文書で注意するとともに、ボランティア活動などには積極的に参加するよう呼び掛けている。

大阪市と言えば、市役所職員のスーツ代が公費で払われたり、カラ出張やカラ残業の横行でとっても有名な市だ。学歴詐称が可愛く見えちゃうのは俺だけ?

長崎市長殺害、事前情報「放置」の県警に批判噴出

県警の対応に批判が相次いだ県議会総務委員会 長崎市の伊藤一長・前市長が銃撃され死亡した事件で、殺人罪などで起訴された城尾哲弥被告(59)の知人男性が事件当日、同被告が前市長の選挙事務所に行くとの情報を長崎署の捜査員に伝えていたことが明らかになり、27日の県議会総務委員会では、県警の対応に批判が噴出した。つかみかけた犯行の兆しを放置した末、社会を震撼(しんかん)させた惨劇を招いた事態に、県警の責任を問う声も上がった。

 総務委ではこの日、事実関係をただされた畔林(うねばやし)一喜・県警刑事部長が「ある人物から捜査員に電話があった」と認めながらも、「直ちに犯罪を犯すと判断できなかったようだ」と弁明。詳しい状況に質問が及ぶと「(城尾被告の)公判を控えている」などと繰り返し、説明を避けた。

 これに対し、議員らは「結果的に大変なことになった」などと県警の対応を厳しく批判。「県警としての誠意を示す必要がある」と責任問題を追及する声も上がった。

 畔林刑事部長は、経緯を詳しく調査し、結果を報告する考えを示した上で、「今後は小さな情報でも必ず組織に上げるよう指導を徹底し、二度とこのようなことが起きないようにしたい」と述べた。

またまたまたまた、仕事の出来ない役人の無策振りが露呈した。しかも、人の命が奪われた。「二度とこのようなことが起きないようにしたい」ってセリフはもう聞き飽きた。

あまりにも腹がたって、仕方なくブログを書きなぐります。


とりあえず、文脈の不備、誤字脱字は勘弁。。


民間の会社は生き残りの為には徹底した準備と集中力で仕事をしている。
一年、一年、いや、一月、一月が勝負の中で仕事をしている。
もし、気を抜いたりミスをすれば、即、評価や出世に響くわけだ。
私自身は中小零細に位置する企業を経営しているが、業界自体の冷え込みで大変
厳しい経営を強いられているし、同業者間の凄まじい受注競争も当然のごとく存在する。
28人の従業員及びその扶養家族を考えると、5~60人の可愛い従業員を路頭に迷わさない
様にするためのプレッシャーたるや、想像に絶するのである。
経費が毎月約3000万円も消えていく。
当然のごとく、営業し、販売し、毎月3000万円の利益を残してようやく黒字という事になる。
一日たりとも気を抜けない。それは従業員も同じである。
一日の作業量を「5000タッチのタイピングだけにしろ!」などと非生産的なセリフを言う社員は、ありえないし、勿論社内には存在しない。そんな社員が中心であれば我が社は一月もあれば倒産するだろう。


それに比べ官僚の仕事はレベルがあまりにも低い。
社保庁のあきれた仕事ぶりの実体が報道されて、驚くばかりである。
ハッキリ言って仕事とはいえない、単なる時間つぶしだ。
いかに疲れないよう、楽して1日の仕事を終わらせるかという事しか頭にない。
民間だったら使い物にならない。金食い虫で、即刻窓際か、左遷か解雇だ。


牛ミンチでトンデモない詐欺行為をしていた、ミートホープ社。
連日の報道で詳細は省くが、およそ食物とはいえない、ゴミの様な製品を騙して出荷していた。
それも24年も前から続いていたという。
農水省や道庁が内部告発により、過去十数回に渡り査察していたようであるが、不正に気付かなかったという。
しかし、製品を作る上で記入する生産日報を一秒見れば不正が判明したのだ。
製造品名と原料が詳細に記載されているからである。
なのに見抜けなかった。
あんたら、アホか!どこに目を付けてんねん!テメエの目は節穴だらけか。


おそらく、査察といっても名ばかりで、不正が無い事を前提にユルユルのアマアマ査察だったのだろう。
仕事に対して、プライドも真剣味も集中力もないから、そりゃ無理だわ。社保庁、農水省、その他外務省にしても官僚達の仕事は、全てレベルが低い。


世界中から日本の経済力は今でも常にトップクラスだ。それは民間の企業たちの血と汗と努力の結晶に他ならない。それに比べて官僚・政治家のレベルは先進国では最低レベルといえる。民間の業績のおかげで潤ったカネを仕事もしない官僚と政治家が横取りする構図である。


長期にわたる自民党政権により、官僚主導の国のシステムが完全に崩壊してしまった。末期的症状だろう。それを変えていくのは、もう政権交代しかない。野党第一党の民主党がどこまで本気で出来るかはわからないが、現在の自民党政権よりは遥かにマシと言える。
単独で無理なら野党共闘で戦っていくしかないのだ。


来月の参院選は、日本を変える最後のチャンスであるとても重要な選挙である。勿論、参院選で過半数を野党が取った所で、衆院の2/3は変わらない。強行採決も続いていくだろう。
しかし、いつまでも国民も騙されてはいない。野党共闘が自民党政権で腐りきったこの世を、国民の前に晒し続け、次回衆院選まで盛り上げ続けて政権交代を実現させようではないか。

師が弟子達に言いました。


 「実現させたい夢は何ですか?」


弟子達は口々に言いました。


 「事業の成功です」


 「有名になることです」


 「豪邸に住むことです」



師はまた言いました。


 「では、あと3日間で世界が滅亡するとします。


  その3日間で、あなたのしたい夢は何ですか?」


弟子達は暫く考えて言いました。


 「・・・仲違いしていた親のところへ行って謝りたいで  


  す」


 「子供達と楽しい想い出を作ります」


 「最後に、あの人に『いつも感謝していた』と伝えたい


  です」



師は言いました。


 「素晴らしいですね。


  でも、夢に向かってなら日々努力できるのに、なぜ


  後者は


  残り3日にならないと行動に移せないのですか?」


  弟子達は誰も何も言えませんでした。



  


     最後に望む幸せは、


     実はその気になれば、


     すぐにでも出来ることなのかもしれません。

いやぁ、驚きました。
自衛隊車が3列車列を組んで首都高速道路3号線を走行しておりました。
良く見かける隊員を運ぶ為だけのトラックではなさそうで。かなり仰々しい車だなぁ、と思って近づいて見れば・・・・・

車輌後方には地対空ナンタラカンタラと記載されているではありませんか。
間近で見るとかなりでかく、オドロオドロしい雰囲気を醸し出しておりました。

数ヶ月には、環状八号線という都内の主要幹線道路を走行中に「戦車」を見た事もありましたが、生活とかけ離れたその図体に異様な雰囲気が漂っていました。
残念ながら戦車の撮影はできなかったので、地対空ミサイルをご覧下さい。
P1000105.jpg

P1000106.jpg

P1000108.jpg

P1000109.jpg

P1000110.jpg

ちなみに、ミサイル本体は確認できませんでした。
アベチンゾー内閣に騙された国民たちが、相も変わらず自民党に一票を投じ続けている限り、この国は「美しい国」別名「戦争好きな国」へと変貌して行き、地対空ミサイルは序の口で、街中を兵器が我が物顔で走り回る事になる事でしょう。
そんな恐ろしい軍国主義国家になってよいんでしょうか?
国際的に見てもこの日本という後進国は人権という一番重要な部分で、劣等生だ。
主要国から日本の人権問題のレベルの低さに対して非難轟々の集中砲火を浴びている。
鹿児島や富山の冤罪を始め、恵庭冤罪事件、東住吉冤罪事件、四日市尾平ジャスコ冤罪事件、社会を揺るがした松本サリン冤罪事件、そして近年多くなっている痴漢冤罪も大変目に付くようになった。
痴漢犯人と間違えられたばっかりに、人生を棒に振る人が後を立たない。
しかし、それ以上に国策捜査として痴漢犯人にデっちあげられた植草一秀氏の事件などを考えると、日本の国というのは
権力の中枢を守る為だけに、あえて国際標準から逸脱した法律となっているとしか思えない。
英米などは、取調べに録画・録音・弁護士の立会いが許可されており、容疑者の人権と警察のでっち上げを防ぐようになっている。
この程度の人権を守る為の施策を講じようとしない権力の中枢は、国家犯罪や国策捜査が出来るようにするためだけに他ならない。

そんな最低レベルの権力の中枢しか存在できない日本の国が「常任理事国入りを目指す」なんて、チャンチャラおかしい。


以下 東京新聞より転載

日本の事件の取り調べのあり方に、国連の拷問禁止委員会がレッドカードを突きつけた。
先月、ジュネーブで日本の報告書を審査した同委員会。「人権を守ると言う価値観が日本には無いのか」委員からはこんなつぶやきも。相次ぐ冤罪、杜撰な難民制度。委員会は日本に対して改善を求める具体的な勧告を採択し、対応について1年以内に返答するように求めた。
「取調べが昼夜続きそこから真相を引き出そうとするのは、推定無罪の概念がかけている」「取調べのために拘禁され、さまざまな自白を強制されている。目の前の人が無罪であると言うことから始めなければならない」
拷問禁止条約の批准国に対し、条約履行状況を審査する拷問禁止委員会。日本の警察の留置場が拘置所代わりに使われている「代用監獄問題」が取り上げられ、十人の委員全員から厳しい批判が次々と飛び出した。
長時間の取調べに便利な代用監獄に長い日数、拘置するやり方は自白強要、ひいては冤罪を招きやすい--国連の人権委員会も1998年に懸念を示していた。だが改善が見られないとして今回、同じ問題が指摘された。
拷問禁止委には、満員電車で置換に間違えられて逮捕された男性が主人公の映画「それでもボクはやってない」(周防正行監督)を見た委員もおり「痴漢行為で過剰な取調べを行う一方、同じジェンダー絡みの家庭内暴力など、より重大な事件を放置しているのは理解しがたい。矛盾ではないか」と首をひねった。
拷問禁止委では「kagoshima」「toyama」と日本の地名が飛び交った。最近、富山県と鹿児島県で発覚した冤罪も取り上げられたからだ。富山県では男性が強姦事件で服役中に無実が判明、鹿児島県議選の公選法違反事件では全被告の無罪が確定している。
日本は99年に拷問禁止条約を批准。拷問禁止委は、日本政府に2000年7月を期限に報告書を提出する様に求めたが実際に提出したのは2005年12月。その報告書の審査と日本政府代表団へのヒアリングを通じて出された勧告にも、厳しい文言が並んだ。
提出の遅れに遺憾の意を示すことから始まる勧告は「報告書準備のための委員会のガイドラインに十分に沿うものでない」と事実上、報告書を「不合格」と判定した。
ある委員は「美しい法律について説明されているけれど・・・」と皮肉たっぷりにコメント。「具体的な事例や統計を用いた分析がされていない」法体系の説明に終始した日本の姿勢は、実態から目をそらす戦法と受け取られた。
代用監獄については、起訴前の拘置期間が逮捕一回につき最大23日間に及ぶことに深刻な懸念が表明された。24時間が拘束が国際標準、長くとも48時間という実態から「拘禁できる最長期間の制限」を勧告し、一日あたりの取調べ時間制限も求めた。
取調べにおける、弁護士の立会いやビデオ録画といった方法で、体系的に監視される必要性も強調。死刑についても「執行を速やかに停止し、減刑の措置を考慮すべきだ」と勧告した。
今日も最後まで読んでいただきどうもありがとうございます。
宜しければ、クリックをお願いします_ _;↓↓

人気blogランキングへ
P1000099.jpg

普段はドッグフードしか食べないマロンだけど、スイカだけは大好物だ。
1センチくらいの大きさにしたスイカの欠片を5、6個食べたら満腹です。食べ終わったら伏せの姿勢ですぐにウトウトを始めます。
一日のうち16時間位は寝ています。
撃沈><; 2007-06-24
1着、3着は的中したんだけどなぁ。。カスッタぁ。。惜しかった 汗汗
宝塚記念! 2007-06-24
場名 レース 式別 馬組 金額
阪神(日) 11R 馬 連  2-5 100円
阪神(日) 11R 馬 連  5-7 100円
阪神(日) 11R 3連単  06→01→05 200円
阪神(日) 11R 3連単  06→01→11 200円
阪神(日) 11R 3連単  06→01→14 200円
阪神(日) 11R 3連単  06→05→01 200円
阪神(日) 11R 3連単  06→05→11 200円
阪神(日) 11R 3連単  06→05→14 200円
阪神(日) 11R 3連単  06→11→01 200円
阪神(日) 11R 3連単  06→11→05 200円
阪神(日) 11R 3連単  06→11→14 200円

何とか連敗を阻止したいなぁ。
オッズは最低193倍~6-1-14の3600倍まで
オススメBOOK 2007-06-23
官僚とメディア 官僚とメディア
魚住 昭 (2007/04)
角川書店
この商品の詳細を見る

共同通信社で帰社であった筆者の、ノンフィクションの数々。
特にアベチンゾーと暴力団とのかかわりや、通信社と政府との持ちつ持たれつの関係による記事を掲載できない時の筆者のジレンマ、又耐震偽装問題の本質的な部分等大変興味深く、日本の国に巣食う悪とメディアとの関わりが良くわかります。

おじさんのびっくり顔が頭から離れませぬ


困った顔もステキ・・


NHKのアナウンサーがそ・そんな露骨に・・・汗


教育テレビもやってくれます

新聞の片隅にこんな記事を見つけた

「早ければ2060年に世界の終末が来る」
AP通信によると、英国の数学・物理学者のアイザック・ニュートン(1642-1727年)が旧約聖書を解読した上でこう予言、文書に記していたことが分かった。
文書は1700年代初頭に書かれ、1936年にロンドンのオークションでユダヤ人学者が落札。
69年以降はエルサレムにあるヘブライ大図書館が保管して18日から公開されている。
ニュートンは旧約聖書のダニエル書の暗号めいた表現から「2060年」を割り出し「その後に世界の終わりが来るかもしれないが、それ以前に終わる理由は見出せない」などとしている。
ニュートンは、終末の非をめぐる様々な憶測を決着させようと予測したとし、別の文書では、終末の日々には「邪悪な国家の滅亡、全てのトラブルの解決」などがあるだろうと予言している。(東京新聞6/22朝刊)

ニュートンといえば世界中で知らない人はいないほど有名な物理学者だ。
「りんごが木から落ちる」のを見て地球の引力を発見したという、凡人ではありえない天才的な思考の持ち主だ。
万有引力以外にも運動方程式について述べ、古典数学を完成、ケプラーの惑星運動法則を力学的に解明した一人であり、天体の軌道が楕円、双曲線、放物線に分かれることを示した。
また、光の粒子説を唱えたことでも知られている。また、白色光がプリズム混合色であるとして色とスペクトルの関係について唱えた。虹の色数を7色だとしたのも彼である。
脳味噌の効率が300%と思えるほど天才的な功績を残した超人である。

そんなニュートンが「世界の終焉を2060年」と予言したことは、とても信憑性があると思えてならない。
随分前に後藤勉氏が書いたノストラダムスの大予言(1999年、7の月恐怖の大王が天より降り立つ アンゴルモアの大王を蘇らせ その前後は幸運に助けられて火星が君臨する「百編詩集」第10巻72編より)の大外れズッコケ大予言や、
口から出任せのテキトー占いで外れまくっているオールバックのヤクザ妾ハバアの予言とは勿論比較にならない。

今の地球は金、カネ、$しか頭に無い、大嘘つきのアングロサクソンによって牛耳られ、一歩・又一歩と後退している。
核の脅威を世界中に蔓延させた張本人もこのハンバーガー野郎達だし、温室ガス問題では世界最大の排出国でありながら、企業の利益の為に京都議定書には批准せず、着々と地球を破壊し続けている。
2060年というと、後53年後という事になる。「邪悪な国家の滅亡」というのは正に亜米利加であることは間違いなさそうだ。
この地球の癌細胞は亜米利加であり、亜米利加が地球上から消え去る事により、地球の平和は加速度的に進む事だろう。
「邪悪な国家の滅亡」に関わらず、地球の終焉という事は「全てのトラブルの解決」という言葉に言い現されているのかもしれない。
すなわち、亜米利加、中国、インド、パキスタン、北朝鮮などによる核戦争が勃発し、「邪悪な国家」を含む地球上の全ての生物が死にいたるのだろう。
そうなれば地球温暖化も、戦争も、人権差別も、殺人も、起きなくなる=「全てのトラブルの解決」


今日も最後まで読んでいただきどうもありがとうございます。
宜しければ、クリックをお願いします_ _;↓↓

人気blogランキングへ

麻生太郎が一番似てると思います
公務員は責任問われぬ 首相がメルマガで指摘
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2007062101000189.html

 安倍晋三首相は21日配信の安倍内閣メールマガジンで、国会終盤の焦点となっている国家公務員法改正案など公務員制度改革に関連し「民間はリストラを断行し、生き残りをかけた努力をしてきたが、公務員だけが、誰も責任が問われることなく時期がくれば昇格する古いシステムを温存してきた」と指摘、法案の成立にあらためて意欲を示した。

 首相は「『公務員は民間に再就職させずに、全員が定年まで働けるようにした方がいい』という意見もあるが、理解できない」との見解を示し、「官のリストラを進めていくと同時に、天下り問題を根絶していくのが政府案の考え方だ」と強調した。

 年金記録不備問題に関しては「政府のトップである私に大きな責任がある。問題解決を私の内閣で必ずやり遂げる」と、あらためて決意をつづっている。
以上転載終



アベチンゾーが必死である。参院選挙が近づくにつれ、ますます焦りが見えている。「民間はリストラを断行し、生き残りをかけた努力をしてきたが、公務員だけが、誰も責任が問われることなく時期がくれば昇格する古いシステムを温存してきた」とノタマったらしいが、確かにそれはその通りだ。そして「官のリストラを進めていくと同時に、天下り問題を根絶していくのが政府案の考え方だ」官のリストラを進めてもらうのは大いにやってくれ。又天下りを根絶するのであれば、賛同できる。しかし政府与党の根絶とは名ばかりで、官が裏でコソコソと天下りしてきたのはやめさせる代わりに、「天下り斡旋センター」なるものを作るというのだから呆れ返る。根絶と言うのであれば根絶しろよ!表向き、選挙対策で根絶と言う言葉を並べて支持を得ようとしているが、実際のところは国が官の天下りを認め、「斡旋センター」を設立すると言うのである。
これは根絶と言わない。天下りの「推進」と言うのだよ、アベチンゾー。
民間人も、官人も、政治家も、芸能人も、自衛隊員も、人間全て平等でなきゃいけない。仕事を探すなら、職業安定所(ハローワーク)と言う立派な国の機関があるではないか。「天下り斡旋センター」なんて必要ない!!
冷酷な裁判官の考えられない判断。こんな裁判官は即刻辞職するべきだ!

 密室で行われる警察の自白強要による冤罪事件が後を絶たない。この富山冤罪事件も全く罪のない男性が警察のでっち上げにより婦女暴行罪で逮捕され、2年一ヶ月の服役までしたという驚きの事件である。
男性には事件当時にアリバイがあったにも関わらず、執拗なまでの自白強要という事実を捻じ曲げた警察の犯罪行為により一人の人間の人生を奪ったのである。途方もなく重いの罪である。

ところが別の事件で逮捕した人間がこの事件の真犯人であると言うことを証言したため、この男性の無罪が証明されたのである。

そして今日から、男性に無罪を言い渡すための裁判が始まった。無罪を言い渡すのなら即刻言い渡せばいいものを最終的に判決が出るのは2カ月先だと言う。
今日の裁判での注目されているのは、「冤罪の張本人である取調べ警察官を法廷に呼び、でっちあげをした経緯と、理由等を証人尋問で呼べ」との弁護士の要望に対しての裁判官の判断であった。
ところが「藤田敏」裁判官は、この証人喚問を「必要ないとして却下」したのである。
信じられない。
取り調べ警察官を法廷の場で厳しく追及し、男性に謝罪させ、その経緯を世間に動画放映するようなことをしない限り、これからも警察のでっちあげ・冤罪・不正操作は、永遠と続いていくのである。
この裁判官は警察から賄賂でも貰っているのではないか?

この「藤田敏」裁判官は、過去にもこんなひどい判決を言い渡している。まさに
庶民・弱者の大敵の裁判官だ。



花椿不当解雇撤回裁判 予断と偏見だけの不当判決

 知的障害者更生施設「花椿」(南砺市<井口>・社会福祉法人渓明会が経営)を不当に解雇された浅谷夫妻が解雇撤回などを求めた裁判は5月31日に判決が言い渡されました。傍聴者が入りきれないほど詰めかけた富山地方裁判所高岡支部で藤田敏裁判長は「原告の請求をすべて棄却する」と一言述べただけで、判決理由も述べず、すぐに閉廷しました。

花椿不当解雇事件とは

 2001年4月に開所したの「花椿」で、入所している利用者への対応を巡ってトラブルが続いており、利用者を支援する役割の職員であった浅谷敬太氏がその改善を求めて積極的に行動したことが発端です。
 浅谷氏は知的障害者である施設利用者への処遇改善(たとえば投薬ミスの改善やその事実を利用者の保護者に伝えることなど)を施設側に繰り返し求めました。しかし、いっこうに改善されなかったため、浅谷氏は県や国に施設の運営を改めさせるよう指導を求めたり、保護者会やマスコミにも訴えました。
 また、8月、発作を起こした利用者を浅谷氏が緊急に高岡市民病院へ搬送し、施設長への報告が事後になったことも施設側からは規律違反として問題視され、浅谷氏は2週間、出勤停止処分とされました。施設側は、処分が開けても、支援職員として職場に復帰させず、草むしりや彼の自家用車内で待機させるなどの不当な人権侵害を繰り返していました。
 そこで浅谷氏は2001年9月労働組合をつくり、施設側と交渉し、元の職場へ復帰させることを要求しました。渓明会理事会(岩峯理事長・当時)は、組合側と職場復帰で合意し、この解決に向けて、施設長を交代させるなどの努力をしました。
 しかし渓明会内部には岩峯氏の方針に批判的な部分もあり、2002年5月21日、施設利用者への「セクハラ事件」をでっち上げ、浅谷氏を不当解雇したものです。
 浅谷氏は、入所者への不当な扱いと、それに抗議し改善を求めた自分への差別と弾圧を告発しつづけ、解雇後かろうじて生活を立て直した2004年5月、「福祉施設のあり方を変えるために、誰かが声を上げなければならない」と、提訴に至りました。

以下、富山裁判についての記事である

<冤罪再審>「虚偽の自白強要」弁護側が批判 富山地裁支部
6月20日12時3分配信 毎日新聞

 富山県警に強姦(ごうかん)などの容疑で逮捕された男性(40)が服役後に無実と分かった冤罪(えんざい)事件で、男性の無罪を確定させる再審の初公判が20日、富山地裁高岡支部(藤田敏裁判長)で開かれた。男性は「身に覚えはない」と起訴事実を否認。検察側は冒頭陳述で「被告人は無罪です」とのみ述べ、男性の事件への関与を否定した。一方、弁護側は「男性が犯人であるとの強い予断に基づき、虚偽の自白を強要して刑事被告人に仕立てた」と警察・検察の捜査手法を厳しく批判。県警の取調官の証人尋問を求めたが、藤田裁判長が却下した。弁護側は今後、本人質問などを通し、冤罪が起こった原因や背景を追及する。
 男性は02年1、3月に同県氷見市であった強姦と同未遂事件で懲役3年の有罪が確定。約2年1カ月の服役後、「真犯人」とされる松江市の大津英一被告(52)が氷見市の2事件について認め、現場の遺留物とDNAも一致した。大津被告の公判は継続中だが、検察は「男性の名誉回復を急ぐ必要がある」と、大津被告の有罪確定前に再審請求する異例の展開に。
 公判中なら、検察側が起訴を取り下げることができるが、男性の刑は既に確定。刑事訴訟法に基づいて裁判をやり直し(再審)、無罪判決を受ける必要があった。
 再審初公判では、裁判長による人定質問に続き、検察側は5年前の公判と同じ強姦と同未遂罪の起訴状を朗読した。
 この後、弁護側は冒頭陳述で「(アリバイなどの)裏付け捜査を怠り、予断と偏見に基づいて不当な逮捕・拘置・取り調べをした」「供述内容は、捜査官が実況見分結果や証拠・資料からねつ造した物語を一方的に押しつけ、男性に無条件で認めさせて作成した」などと警察・検察の自白強要を指弾。当時の県警の取調官の証人尋問を求めたが、検察側が「不要」と主張。裁判長らが協議し、請求を却下した。
 第2回公判は7月18日に開かれ、本人質問などをする予定。【茶谷亮、上野宏人】

富山冤罪事件とは

富山県警が07年1月19日、強姦(ごうかん)と強姦未遂の2事件(県西部の民家に侵入して少女を針金のような金属線で後ろ手に縛るなどして乱暴、また、同3月、県西部の民家で、少女に刃物を押しつけ乱暴しようとした)の容疑で起訴され、懲役3年の実刑判決を受け服役した、同県氷見(ひみ)市のタクシー運転手の男性(39)が、別の罪で公判中に無職の被告(51)がこれらの事件の容疑を認めたため「えん罪(無実の罪)」事件であったと発表したことで明らかになった。

県警と富山地検は「客観的証拠はなく、自白の裏付け捜査が不十分だった」と認めた上で、約2年1カ月間服役後、05年1月の仮出所後していた男性に謝罪、無職の被告を再逮捕するとともに、富山地検高岡支部は07年2月9日、富山地裁高岡支部に男性の無罪を求める再審を請求した。07年3月2日の公判で、無職の被告は2事件について「私がやったことに間違いありません」と起訴事実を認めた。

だが、この事件は捜査当時から足跡が男性と一致しないことを県警は認識していたばかりか、電話の通話記録から男性のアリバイは成立していた等の事が判明しており、完全な手抜き及び怠慢捜査というより、「でっち上げ」であった。「

当時、同居していた父親は入院中で、一人暮らしだった男性は02年3月に起きた強姦未遂事件で県警から同年4月に任意の取り調べを受け、当初否認したが、取り調べ3日目に自白させられ、県警は逮捕された。

なお、県警や富山地検はそれぞれ「故意または重過失ではない」「職務上の義務に反したわけではない」と、当時の捜査関係者を処分しない方針を示している。

富山県警安村隆司本部長は07年3月28日、3月定例富山県議会の会派代表質問で山辺美嗣(自民)、湊谷道夫(社民)両議員の質問に答え、「重大な人権侵害であり、大変申し訳ない。関係者や県民に深くおわびするとともに、二度とこのような事案を起こさぬよう、職員一丸となって適正捜査の徹底に努めたい」と述べ、県警トップとして謝罪した。また、本部長は、今回の問題の原因について「客観的証拠を得るという裏付け捜査が不十分だった。被疑者の供述があった場合でも、裏付け捜査で供述の信用性を十分吟味し、慎重かつ適正に運用するという基本を徹底せねばならない」と説明。男性に対しては「誠心誠意、組織をもってバックアップし報いたい。(同問題について調査中の)県弁護士会と面談したいとの希望があれば、サポートしたい」と述べた。

一方、当時の捜査担当者らの処分については「問題は、必要な裏付け捜査を欠いたという誤りにあり、厳しく注意、指導を行っている」などとして、行わない方針をこれまで通り示した。

このほか、取り調べ時の可視化や録画、録音の実施を求める質問に対し、安村本部長は「(取調官と被疑者との)人間関係の構築や、任意の供述を得ることが困難になる。被害者のプライバシーに関する情報が不必要に公判でさらされることにもなり、慎重な検討が必要だ」と、否定的な考えを述べた(07年03月01日付『毎日新聞』)。

男性に取材した朝日新聞よると、逮捕直後に自供を覆し容疑を否認したが、県警の取調官から「なんでそんなこと言うんだ」と怒鳴られ、「今後発言を覆さない」旨の念書を書かされたという。公判でも認め続けたことには、「何を言っても通用しないと思い込まされてしまった」と悔しさをにじませた。

男性によると、任意の取り調べの際、取調官から「家族が『お前に違いない、どうにでもしてくれ』と言っている」などと何度も迫られた。「犯行時間帯には電話をかけていた」と訴えても、取調官は「相手は電話を受けていないと言っている」と認めず、「家族にも信用されていないし何を言ってももうだめだ」という心境になったという。

逮捕後、思い直して、検察官と裁判官に対し一度は否認した。その後、県警の取調官から「なんでそんなこと言うんだ、バカヤロー」と怒鳴られた。翌日、当番弁護士にも否認した。すると、取調官から白紙の紙を渡され、「今後言ったことをひっくり返すことは一切いたしません」などと書かされ署名、指印させられた。「『はい』か『うん』以外は言うな」と言われ、質問には「はい」や「うん」と応じ続けたという。

起訴後の弁護士は国選で、数回やりとりをしたが、すでに取り調べで罪を認めざるを得ないと思い詰めていた。「否認しても信じてもらえない」と、公判でも一貫して認め続けた。

男性は「誰かが、がんばれがんばれと言い続けてくれたら、がんばることができたかもしれない」と無念さをにじませた。判決を言い渡され「申し訳ございませんでした」と言ったが、「やってもいないのに、何でこんなことを」と悔しくて涙が出たという。

仮出所後、周りから前科者と白い目で見られているようでつらかった。職も居場所も転々とした。自殺しようとしたこともあった。

一番つらかったのは、判決前に、入院中だった父親を亡くした時だ。拘置所に面会に来た人に「お父さんは悲しんで死んでいった」と言われ、一日中泣き続けた。1月の無実判明後、地元には帰っていない。騒がれ近所に迷惑をかけてしまうと思うからだ。「墓前に無実を報告していないので、早くしたい」

男性は(県警や富山地検が関係者を)「処分しないと聞いたときは腹が立った。処分がないというのは、『間違った取り調べをしていない』と僕に対して言っているのと同じ」と話した。県警の謝罪に対して「失った期間は戻って来ない」と答えたという(07年03月05日付『朝日新聞』)。

「自白頼るな」異例指導=富山冤罪で最高検通知 

最高検は全国8高検と50地検の次席検事に対し「自白などの供述証拠に安易に頼ることなく、基本に忠実に検察権を行使するように」と指導する通知を出した。最高検のこうした通知は極めて異例で、2009年の裁判員制度導入を前に、危機感を募らせているとみられる。通達は、まず「無辜(むこ、罪のないこと)の者を早期に刑事手続きから解放することも、検察官の重要な使命」と指摘した上で、自白などの供述証拠は「変遷しがちで信用性の検討を要する」とし「消極証拠(容疑者側に有利な証拠)を含む全体を十分吟味し、特に犯人か否かにつき、あらゆる角度から綿密、冷静な検討を遂げて事件の適正な処理に努めることが肝要」としている(07年03月13日配信『共同通信』)。

☆ 冤罪で2年服役、母の遺影持たせ自供迫る(07年03月21日配信『共同通信』)
 07年6月21日、富山市内で共同通信の取材に応じたえん罪被害者の男性は、取り調べで、母親の遺影を持たされ自白を迫られたことや供述を翻さないとする念書を取られたことなどを打ち明け、あらためて「警察は信用できない」と悔しさをにじませた。

主な一問一答は次の通り

-無実なのになぜ容疑を認めたのか。

「警察に『おまえの家族が(犯行は)間違いないからどうにでもしてくれと言ってる』と言われ、見捨てられたと思った。死んだ母の写真を持つように言われ『母さんにやってないと言えるのか、母さんが泣いてるぞ』と言われ続けた」

-逮捕後、地検と裁判官には否認したが。

「やっていないと否認したが、氷見署に戻ると『何を言ってるんだ、ばかやろう』と怒鳴られた。白紙に『今後ひっくり返すようなことは一切言いません、氷見警察署長殿』と書くように言われ、名前を書いて指ではんこを押した」

-公判でも一貫して認めたが。

「裁判の前に面会に来た家族から父が死んだと聞かされ、何も考えることができなかった」

-判決を聞いた気持ちは。

「やってもいないのに懲役3年を言われて、心の中で悔しい思いでいっぱいだった」

-服役中は何を考えていたのか。

「まじめにやっていればすぐに出られると思った。それだけだった。仮出所後、世間の冷たい視線を感じ、死のうと思ったが、父の『死ぬな』という声が聞こえ、思いとどまった」

-警察から無実だったと言われた時の気持ちは。

「最初は訳がわからなかった。警察はただ頭を下げればいいという感じに見えた。『うち(警察)にも非があるが、あんたにも非がある』と言われ、頭に血が上り『こういう状態にしたのはあんたたちだ』と叫んだ」

-再審開始が近く決まるとみられるが。

「早く終わってほしい。あの裁判所には行きたくない」



☆ この事件の公判で採用された一連の証拠書類が明らかになり、捜査当局による「自白」捏造(ねつぞう)の事実がわかった。

男性が知らないはずの被害少女宅の克明な見取り図が作製されていたほか、男性宅から押収された凶器のナイフも、被害少女の証言とは異なっていた。男性は07年6月6日、日本弁護士連合会が都内で開くシンポジウムに参加、取り調べの実態を証言する。

公判で証拠採用されたのは、婦女暴行事件(02年1月)の被害少女(当時18歳)の自宅と少女の部屋の見取り図、現場で足跡が採取された靴の絵、男性の供述調書など。

男性は02年4月15日に婦女暴行未遂容疑で逮捕され、5月5日、いったん処分保留で釈放された後、同日、婦女暴行容疑で再逮捕された。見取り図や靴の絵は、5月20~27日にかけて、警察官への供述調書に添付する形で描かれた。見取り図は現場とほぼ一致し、「任意に作製した」として男性の署名と指印もある。しかし、男性は、見取り図を描いた翌日に捜査員と同行するまで、少女宅を訪れたことがなく、「取調官に両手首をつかまれ、描かされた」と話している。

一方、この少女は事件から8日後の県警の事情聴取などに「男がギザギザの刃が付いたサバイバルナイフのような大型ナイフを持っていた」「チェーン様のもので縛られた」と説明。

これに対し、県警が男性宅を捜索して押収したのは果物ナイフで、その後、ビニールひもが男性宅の納屋で見つかった。逮捕後の男性の供述調書には「気が動転した少女の記憶違い」「ひもを2重にし、鎖状にして縛ったものを用意した」と押収物に沿った内容が書かれていた。結局、起訴状ではこれらが凶器とされ、同年11月の判決も同様の認定のまま有罪を言い渡した。

富山県警捜査1課は「当時の捜査について細かいことは答えられないが、見取り図や靴の絵を誘導して描かせたようなことはしていないはずだ」と話している(07年06月05日付『読売新聞』)。

今日も最後まで読んでいただきどうもありがとうございます。
宜しければ、クリックをお願いします_ _;↓↓

人気blogランキングへ

建築士40人を懲戒処分 国交省 耐震強度不足で http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/ CK2007061902025467.html  国土交通省は十九日、耐震強度不足の住宅を設計したなどとして、一級建築士七人の免許を取り消すなど、十二都道府県の計四十人を建築士法に基づく懲戒処分にした。  免許取り消しとなった七人は、住宅建設・販売の「一建設」や「アーネストワン」(いずれも東京都)からの委託を受け、耐震性が不足している一戸建て住宅を設計した。両社関係では、ほかに十五人が三-十カ月の業務停止処分を受けるなど計二十二人が対象になった。また「アパヴィラホテル京都駅前」などで、構造計算書の改ざんや計算ミスが見つかった田村水落設計(富山市)の元請けの一級建築士二人を、それぞれ業務停止三カ月と一カ月にした。  札幌市のマンションの耐震データを改ざんした元二級建築士に構造計算を発注した一級建築士にも、九カ月の業務停止処分をした。  このほか今回の処分では、不適切な設計などを理由として十五人が業務停止処分を受けた。以上転載終




国土交通省 一級建築士の懲戒処分について




建築士の懲戒処分は当然の事とは思う。しかし、姉歯建築士の事件が明るみに出たときの国交省の隠蔽体質が事件の全容解明を阻害し、更にはアパグループの耐震偽装の藤田東吾氏の訴えをノラリクラリとかわしていた経緯を考えたとき、本来一番に罰せられるのは国交省のはずある。耐震偽装の発覚を隠蔽しようとした国交省がイーホームズの指定を取り消し、さらにアパグループの物件の耐震偽装も解明しようとした藤田東吾を別件で国策逮捕して葬り去った。関係した国交省の人間は耐震偽装の発見を遅延させ、国民の安全を守ることを妨害したことになる。速やかに、関係者を、国家公務員法第82条※に基づいて懲戒処分にすべきと思う。 結局、耐震偽装と言う全国民の命に関わる大疑獄を数人の建築士とイーホームズの藤田氏だけの責任のような情報操作をし、一番罪に問われなければならない悪の枢軸である国土交通省が全く罪に問われず、国民の命を棚上げして隠蔽したのである。日本中の建物の耐震不足問題は今までと一切何も変わらないまま、終息させたのである。 6/11のブログでも公立の学校の校舎の耐震不足の事を書いたが、万が一大地震が発生したときに全ての公立学校の校舎の1/2が倒壊する恐れがあるというのに、国会でもあまり問題視せずマスコミも騒がない。消された年金問題も勿論大事な事ではあるが、片や子供たちを中心にした人の命がかかっているこの大問題を放置して、「美しい国」と言えるのか?この国の感覚は、ちょっとおかしいと思う。 こうなると大地震から自分の身を守るのは、自己責任でしかない。耐震偽装問題で明らかになったように建物の図面に記載された内容は信用できない。設計図面と実施工図面とがすりかえられる可能性が高いからだ。ではどうすれば良いか? 阪神淡路大震災を思い起こして欲しい。死者5000人を超えた大地震であったが、倒壊した建物も夥しい数であった。死者5476人のうち火災による死者は10%でしかない。90%が建物の倒壊による圧迫・窒息死なのである。この数字が、建物の耐震性能がいかに重要な命綱であるかが良く分る。入り組んだプレートの上に乗っかっている日本列島は、いつ大地震が起こるかわからない。そんな状況下で倒壊の危険な校舎が全体の1/2だ。安閑としていられる状況ではない。国民の命を守るためにも最優先で学校の校舎の耐震性向上の実施が必要なのである。


耐震偽装問題は決して終わっていないと思う方は、クリックをお願いします_ _;↓↓人気blogランキングへ※国家公務員法(抜粋)(懲戒の場合) 第八十二条  職員が、次の各号のいずれかに該当する場合においては、これに対し懲戒処分として、免職、停職、減給又は戒告の処分をすることができる。 一  この法律若しくは国家公務員倫理法 又はこれらの法律に基づく命令(国家公務員倫理法第五条第三項 の規定に基づく訓令並びに同条第四項 及び第六項 の規定に基づく規則を含む。)に違反した場合 二  職務上の義務に違反し、又は職務を怠つた場合 三  国民全体の奉仕者たるにふさわしくない非行のあつた場合 jishin1.jpg
jishin2.jpg
20070619002426

あちゃあ、多忙を極めてナイスショット1枚で堪忍[
また安倍内閣の閣僚にスキャンダル!長勢法相“艶聞・脱法行為”
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/
abe_ministry/story/17gendainet02032294/


 またまた安倍内閣にスキャンダルだ。今度は長勢甚遠法相。13日の永田町では、疑惑を報じた週刊誌のコピーが出回り、「これは持たない」などという会話が交わされた。法相が辞任に追い込まれれば、参院選を待たずして安倍内閣は悶死である。

 疑惑を報じたのは週刊文春。それによると、長勢は赤坂の元クラブママと懇ろで、怪しい便宜を図っていた。長勢が名誉塾頭を務めるNPO法人「悠遊興論塾」が、元ママの会社が所有し、以前はそこでクラブをやっていた物件を借りているのだ。その家賃は年間700万~800万円にも及ぶという。NPO法人の年間収入は約1000万円。ほとんどが元ママへの家賃に消えていることになる。

 長勢はNPO法人の役職員に就いていることを内閣府に報告していなかった。これは「大臣規範違反」である。さらに、決定的なのが、「不動産登記法違反」だ。資産公開している富山県魚津市内の実家の建物が登記されていないのだ。

 この事実は95年に読売新聞が書いた。長勢は「社会的に非常識ということであれば、登記する」と答えていた。それなのに、12年も放ったらかしにしていたのである。自分の所有不動産を登記しなければ、固定資産税がかからない。法相にあるまじき脱法行為ではないか。

「法相が『ついうっかり』では済まされませんよ。野党は当然、追及するだろうし、辞任に発展する可能性があると思います」(政治評論家・本澤二郎氏)

 長勢事務所は何と言うか。

「女性は単なる知人です。大臣規範違反については、認識不足でした。現在、手続きを進めています。不動産登記法違反については、事実関係を調査中。進退? 考えていません」

 この言い分が通るかどうか。
以上転載終。



アベチンゾーが選んだ閣僚ってどうしてこう、サイテー野郎が多いのだろうか?
まぁ、「私が最高権力者である」と公の場で平気で言ってしまう様なお頭の持ち主が、首相なんだから、いたしかたない。
自分より頭の良い人や、仕事のできる人を側に置きたくないのがおぼっちゃまアベチンゾーだから、こんなサイテー野郎が国の中枢に入ってしまうのだ。それにしても、こんな連中が国を治めているなんて我々国民は可哀相なのだろう。

今回の長勢法相のスキャンダルは赤坂クラブママのクラブの家賃を法相が名誉塾頭を務めるNPO法人「悠遊興論塾」が払っていたということ。つまり囲っている不倫相手に大金をあげていたということだ。
家賃は年間700~800万円もの高額であり、年数によってはウン千万もの金額になる。
NPO法人と言う税金のかからない法人の収入を実質的な他人にあげていた事になり、立派な脱税行為である。

そして大臣規範違反の問題も大きいが、不動産登記にかかわる固定資産税逃れの問題は正に脱税行為と言え、一国の法務大臣が二つの脱税行為と大臣規範違反を犯していたと言うことになれば、大臣辞任では済まされず、議員辞職、そして脱税による逮捕を当然視野に入れておかなければ、国民に示しがつかない。
アベチンゾー最低内閣は即刻総辞職して国民に信を問うべきだ

法務大臣は即刻辞任すべきだが許せないと思った方は、是非クリックをお願いします_ _;↓↓
人気blogランキングへ

以下にあげたニュースは今年3月以降に発生した市職員を中心とした、みっともない犯罪の数々だ。ちょっと調べただけで、あるわあるわ、多分このニュースでも氷山の一角です。特に目立つのは、児童買春やら痴漢、電車内で下半身露出など。あきれ帰ってしまう。社保庁職員のタルミまくった仕事ぶりが露呈したけど、役人というのは往々にしてタルんでいるのだろう。結局は人の金(税金)によって何の心配も無く、のうのうと過ごしているから彼らは生活、人生そのものに危機感、緊張感がないのだ。だから、抑揚・メリハリの少ない人生に対して刺激を求めてしまうのではないか?

以下転載


人の痴漢みて興奮!? 大学職員“便乗”し体ナデナデ
 千葉県警柏署は15日までに、電車内で女性の体に触ったとして強制わいせつの現行犯で、千葉県柏市、「LEC東京リーガルマインド大学」(東京都千代田区)職員の男(45)と、同県松戸市、解体工の男(24)を逮捕した。

 調べでは、2人は14日午後7時ごろ、東武野田線鎌ケ谷―高柳駅間の電車内で、帰宅途中だった柏市の女性会社員(18)の体を触るなどした疑い。

 解体工の男が女性会社員の体を触っているのを見て、職員の男も触ったという。2人に面識はなかった。


県職員「うっかりやってしまった」電車内で下半身露出

 埼玉県警所沢署は15日、電車内で下半身を露出するなどしたとして、公然わいせつなどの現行犯で同県所沢市、埼玉県営繕課主事(27)を逮捕した。

 調べでは、容疑者は15日午後6時半ごろ、所沢市内を走行中の西武池袋線の電車内で、座っていた高校3年の女子生徒(18)に対し下半身を露出するなどした疑い。

 生徒とほかの乗客が取り押さえ、所沢署に引き渡した。容疑者は「うっかりやってしまった」と供述しているという。


朝のラッシュで女子高校生の尻さわる…消防署員逮捕
 千葉県警松戸署は15日、電車内で女性に触ったとして、県迷惑防止条例違反(痴漢)の現行犯で、東京消防庁金町消防署の消防副士長(41)=千葉県柏市=を逮捕した。容疑を認めているという。

 調べでは、副士長は15日午前7時20分ごろ、JR常磐線の柏―松戸間を走行中の快速電車内で、柏市に住む私立高3年の女子生徒(17)の体を服の上から触るなどした疑い。


パチンコ店駐輪場から自転車盗んだ福岡市職員を逮捕
 福岡県警中央署は12日夜、パチンコ店の駐輪場から自転車を盗んだとして、窃盗の現行犯で福岡市中央区の市住宅供給公社調査係長の男(46)を逮捕した。

 男は福岡市職員で、2004年から公社に派遣されていた。犯行時は酒を飲んでおり「盗むつもりはなかった」と供述しているという。

 市住宅供給公社の木下晴夫理事長は「職員が逮捕され大変遺憾。早急に事実関係の把握に努め、厳正に対処する」と話している。

 調べでは、男は12日午後11時5分ごろ、福岡市中央区春吉3丁目のパチンコ店駐輪場から自転車1台を盗んだ疑い。

 施錠されたままの自転車にまたがり、駐輪場を出ようとしていた男に、店内にいた所有者の男性(22)が気付き、取り押さえた。


山口市職員、中学3年女子に2万円渡しみだらな行為
 山口県警防府署は28日、児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで、山口市職員(30)=同市=を逮捕した。

 調べでは、容疑者は3月17日、山口県防府市のホテルで、知人を通じて知り合った当時中学3年の女子生徒(15)が18歳未満と知りながら、2万円を渡してみだらな行為をした疑い。容疑を認めているという。

 渡辺純忠山口市長は「市民の信頼を裏切るあってはならないこと。事実関係を把握し、厳正に処分する」とのコメントを出した。


私立高校教諭、川崎市職員ら違法な飛び出しナイフ所持
 神奈川県警生活経済課は18日までに、ネットオークションで購入した違法な飛び出しナイフを所持したとして、銃刀法違反容疑で、横浜市磯子区の私立高校教諭(44)や同市鶴見区の川崎市職員(46)ら、同県内の男性計44人を書類送検し、ナイフ計81本を押収した。

 購入客の多くは「違法とは思わなかった」と供述しているという。

 調べでは、44人は、今年1―5月に刃渡り約九センチの飛び出しナイフをそれぞれ自宅などで所持した疑い。

 中国から輸入したナイフをオークションで販売していた業者を昨年9月、大阪府警が摘発し、客が判明した。

 銃刀法は、刃渡りが5.5センチを超え、開いた刃をさやと直線に固定する装置などがある飛び出しナイフの所持を禁止している。


携帯のカメラで盗撮…寸前にアウト、長崎市職員を逮捕
 長崎県警稲佐署は17日までに、女性のスカート内をカメラ付き携帯電話機で盗撮しようとしたとして県迷惑防止条例違反の現行犯で、長崎市中央環境センター環境整備士の男(34)を逮捕した。容疑を認めている。

 調べでは、男は16日午後8時35分ごろ、長崎市岩見町の大型量販店で、レジ待ち中の女性会社員(24)のスカートに携帯電話を差し入れて撮影しようとした疑い。男性客に取り押さえられた。

 男は同センターで主にごみ収集の仕事をしていた。

 長崎市は「公務員としてあってはならない行為であり、事実関係を確認の上、厳正に対応する」とコメントを出した。


小5女児のスカート内を盗撮…千葉市職員を逮捕
 千葉東署は11日までに、小学5年の女児2人のスカート内を盗撮したとして、千葉県迷惑防止条例違反の疑いで、千葉市若葉区金親町の市職員の男(45)を逮捕した。

 調べでは、男は3月10日午前11時半ごろ、同市中央区の公園で、「ちょっと遊ぼうよ」と声をかけた当時小学5年の女児2人のスカート内をデジタルカメラで盗撮した疑い。

 男が先月、市内の別の公園で少女をカメラで撮っているのを通行人が不審に思い110番。警戒していた警察官が職務質問し、今回の犯行が明らかになったという。


天然記念物のチョウの卵を不法採取…町田市職員ら逮捕
 山形県警米沢署などは10日までに、県の天然記念物のチョウ「チョウセンアカシジミ」の卵を不法採取したとして県文化財保護条例違反容疑で東京都町田市職員の男(46)=神奈川県相模原市=と会社員の男(33)=新潟市中央区=ら3人を逮捕した。

 調べでは、市職員は会社員ら2人に卵の採取を依頼。会社員らは3月27日午前6時から28日午前6時半にかけて、山形県川西町の保護区内で、卵約280個をナイフで削り取った疑い。

 3人はチョウの愛好家が集まるインターネットのサイトで知り合ったという。菅藤容疑者は郵便で受け取った卵を愛知県に住む50代の男性に郵送しており、同署などはこの男性からも事情を聴くとともに、余罪を追及する。

 チョウセンアカシジミは主に岩手、山形、新潟に生息している。


勤務先の休憩室で大麻を譲渡、宝塚市職員を逮捕
 兵庫県警川西署は20日までに、大麻取締法違反(譲渡)の疑いで同県宝塚市伊孑志、宝塚市クリーンセンターごみ収集担当職員の男(35)を逮捕した。

 調べでは、男は2006年3月ごろ、クリーンセンター休憩室で、ポリ袋に入った大麻草約0.8グラムを同僚(36)=同法違反容疑で逮捕、起訴猶予=に無償で譲り渡した疑い。

 男は「同僚に50万円の借金があり、利息代わりに渡した」と供述。大麻草は以前住んでいたアパートで栽培したという。


「触ったが、それ以上は…」名古屋市職員チカンで逮捕
 電車内で通学中の高校2年の女子生徒(17)を触ったなどとして、愛知県警東署は18日までに、強制わいせつの現行犯で、名古屋市役所上下水道局土木技師の男(27)=春日井市瑞穂通=を逮捕した。同容疑者は「服の上からは触ったが、それ以上はやっていない」などと話している。

 調べでは、容疑者は17日午前8時5分ごろ、JR中央本線勝川駅から大曽根駅に向かう電車内で、女子生徒の下腹部を前方から触ったとして、大曽根駅で女子生徒に肩をつかまれ、駅員の110番で駆け付けた警察官に逮捕された。


名古屋市職員、運転手注意し口論になり顔殴る
 名古屋市は16日、市環境局の男性職員(46)がタクシー運転手の男性を殴ってけがをさせたと発表した。市は懲戒処分を検討している。

 市によると、職員は13日夜、酒を飲んだ後、帰宅のため同市港区でバスを待っていて、停留所に停車したタクシーを見つけた。止めないよう運転手を注意して口論になり、顔を殴って全治約2カ月の打撲を負わせた。

 愛知県警港署が傷害容疑で調べている。


なったばかりで研修中の横浜市職員「欲しい」と万引
 腕時計などを万引したとして、警視庁新宿署は8日までに、窃盗の現行犯で横浜市職員の男(21)=東京都中野区=を逮捕した。容疑を認め「欲しかった」と供述しているという。

 調べでは、男は7日午後6時半ごろ、東京都新宿区歌舞伎町1丁目の量販店で、腕時計3つと雑貨(計約5000円相当)を盗んだ疑い。

 金を払わずに店を出たのを店員が目撃し、取り押さえた。男は1日付で同市に採用され研修中だったという。同市人材組織部の山崎幹夫部長は「事実とすれば誠に遺憾。事実確認の上、厳正な処分を行う」としている。


休みで朝から酒…スクーター警部補「酔ってて覚えてない」
 福岡県警門司署は4日、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで、北九州市門司区の北九州水上署地域課の警部補の男(58)を逮捕した。

 調べでは、警部補は3日午後2時半ごろ、同市門司区清滝2丁目の国道198号で、酒を飲んでスクーターを運転した疑い。調べに対し「酔っていて、よく覚えていない」と供述しているという。

 福岡市では昨年8月、市職員が飲酒運転で追突事故を起こし、幼児3人が死亡する事故が発生。4日未明、記者会見して逮捕を公表した県警の大野敏久首席監察官は「飲酒運転撲滅に取り組んでいる中、誠に遺憾」と謝罪した。

 県警によると、警部補は3日は休みで、午前10時ごろから自宅近くの飲食店や飲酒コーナーがある酒屋で、焼酎のお湯割りを少なくとも4杯飲んだ。酒屋を出てスクーターを運転したのを同じ店に居合わせた客が目撃し、110番。直後に署員に取り押さえられ、呼気1リットル当たり0.55ミリグラムのアルコールを検出した。


勤務先から金庫盗み「パチンコ」常総市職員を逮捕
 茨城県警常総署は29日、窃盗容疑で同県常総市の同市職員の男(32)を逮捕した。

 調べでは、職員は26日午後4時ごろ、同市水海道天満町にある勤務先の生涯学習センター事務所のロッカーから、現金約23万円が入った小型金庫を盗んだ疑い。

 容疑を認め「パチンコなどに使った」と供述しているという。


中3買春の市職員逮捕「ホテルに行ったが、してない」
 大分中央署は28日、女子中学生に金を渡してわいせつ行為をしたとして、児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで大分県九重町、同県日田市土木課主査の男(38)を逮捕した。

 調べでは、主査は昨年十10月12日、日田市内のホテルで、携帯電話の出会い系サイトで知り合った中学3年の女子生徒(15)に2万円を渡し、買春した疑い。「ホテルには行ったが、わいせつ行為はしていない」と容疑を否認しているという。


「仕事でむしゃくしゃ」神戸市職員パシャパシャ盗撮
 兵庫県警鉄道警察隊などは26日、女性のスカートの中を盗撮した県迷惑防止条例違反の現行犯で、神戸市西区の神戸市職員の男(34)を逮捕した。

 調べでは、職員は同日午後10時5分ごろ、神戸市中央区のJR三ノ宮駅構内のエスカレーターで、旅行中のさいたま市の女性(21)の後ろからスカート内を携帯電話のカメラで撮影した疑い。

 犯行を認め「仕事でむしゃくしゃしていた」と供述しているという。警戒中の鉄道警察隊員が発見した。


市の収集車と部下使い自宅ごみ処分…市部長を減給、降格
 堺市は19日、自宅の引っ越しで出たごみ約820キロを、市のごみ収集車で勤務中の部下に運ばせ、無料で処分させたとして市環境事業部の部長(56)を減給10分の1(3カ月)の懲戒処分とし、部次長級に降格した。このほか、ごみ処分にかかわった市職員計8人を減給や文書訓告の処分とした。

 堺市によると、部長は昨年9月、引っ越ししたが、長持ちやたんすなどのごみの処分を、市の正規の手続きを踏まず、自分が所管する環境事業所の所長代理(55)=減給10分の1(1カ月)=に相談。所長代理が部下5人=いずれも文書訓告=に指示し、ごみ収集車やトラックなど公用車計3台で自宅に行き、ごみを焼却施設に運んだ。

 管理監督責任を問われ環境局長が文書訓告、所長代理が不正にごみを処理したという報告を上司に上げなかったとして環境事業所長が文書訓告となった。


大阪市職員21人、市立病院の医療費計30万滞納
 大阪市は14日、市職員21人が1月時点で市立病院の医療費計約30万8000円を滞納していたことを明らかにした。

 最多額は市民局の男性職員(41)で、総合医療センターの入院費など約12万円を滞納。この職員は「生活が苦しかった。3月中には支払う」と話しているという。

 この職員を含め現在も4人が計約27万円を支払っていない。市健康福祉局は「市民に申し訳ない。今後は厳しく徴収する」としている。


「好きだった」と市職員「昨年8月から100回」電話かけ…
 北海道警函館中央署は14日、ストーカー規制法違反の疑いで北斗市の函館市立函館保健所生活衛生課食品衛生係主任技師の男(39)を逮捕した。

 調べでは、男は昨年12月、函館市内の20代の女性に5回にわたり電話し、「誰だか分かる」「好きです」などと言った疑い。女性とは仕事で知り合い、「好きだった。昨年8月から100回ぐらい電話をした」と話しているという。

 保健所の綿谷靖彦所長は「事実関係を把握し、厳正に対処したい」と話している。


また京都市職員…車で通勤途中ひき逃げ、そのままバス運転
 京都府警南署などは9日、業務上過失傷害と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、京都市交通局嘱託職員でバス運転手の男(27)=京都府木津町=を逮捕した。

 男は事故を起こした後、現場から約200メートル離れた営業所に向かい、朝からバスを運転。「1度車から降りたが、怖くなって逃げた」と供述しているという。

 調べでは、男はワゴン車で通勤中の9日午前6時10分ごろ、同市南区東九条の交差点で、会社員(27)のミニバイクと衝突。そのまま逃げた疑い。会社員は左足を骨折し重傷。

 南署員が近くを捜索したところ、営業所の駐車場に不審な車が止まっているのを発見、営業所に戻った男に事情を聴いたところ、容疑を認めたという。

 京都市では職員の不祥事や逮捕が相次いでいる。


警察からの電話“警告”無視、住居侵入で市職員逮捕
 長崎県警佐世保署は10日、好意を寄せている女性宅の敷地に理由なく入ったとして、住居侵入の疑いで佐賀県唐津市七山、唐津市職員の男(44)を逮捕した。

 調べでは、男は同日午後1時20分ごろ、長崎県佐世保市にある知人の公務員女性(38)宅の庭に侵入した疑い。女性の通報で駆け付けた署員が、現場付近にいた男を見つけた。

 女性は2月中旬、「付きまとわれて困っている」と同署に相談、署員が男に電話で注意していたという。


横領起訴の市職員、証拠を灰にしてしまえ?事務室放火
 鹿児島県警は25日、勤務する同県鹿屋市の職場事務室に火を付けたとして、建造物侵入と非現住建造物等放火の疑いで鹿児島県鹿屋市健康増進課職員の男(21)を再逮捕した。職員は現金約55万円を着服したとして、業務上横領罪で起訴されていた。

 「仕事の報告が遅れ悩んでおり、職場が休みになればいい」と供述しているという。

 調べでは、職員は2006年10月9日夜、勤務する鹿屋市保健相談センター1階の事務室に侵入、ライターで火を付けて事務室の一部を焼いた疑い。動物の消毒に使う引火性のある薬品をまいたと話しているという。

 起訴状などによると、職員は犬の登録手数料などの徴収の業務を担当し、集金した現金約55万円を横領。同業務の関連書類も焼失しており、県警は職員が横領の証拠を隠滅しようとした可能性もあるとみて調べている。


市立中教諭までも…大阪市職員15人が給食費や授業料未納
 大阪市教育委員会は15日、昨年12月時点で市職員15人が学校給食費や市立高校の授業料計約100万円を納めていなかったと発表した。3人は現在も未納で、市教委は「一般の未納者以上に厳格に対処する」としている。

 市教委によると、最多額は市立中学校の男性体育教諭(53)の約37万円で、子どもが通う市立高校の授業料26カ月分が現在も未納。高校に対し「親の介護や親族の家業の資金繰りのため生活が苦しい」などと説明しているという。

 今年1月以降に納めた12人のうち6人は、特段の理由が見当たらず、これまで納入できるのにしていなかったという。

 全体では、給食費の未納は小中学校で児童生徒927人、計約2144万円。高校の授業料の未納は生徒565人の計約4351万円。


昨年4月以降計20人に…ネコババ京都市職員4人クビ
 京都市は13日、給食の食材を水増し発注するなどしたとして、保育所の調理師2人と環境局の職員2人を懲戒免職にしたと発表した。

 覚せい剤取締法違反など、相次いだ京都市職員の不祥事で、昨年4月以降の懲戒免職は計20人になった。

 市によると、船岡乳児保育所(同市北区)の60歳と33歳の女性調理師2人は2005年4月以降、給食の食材を十数人―数十人分水増し発注し、市に約29万4000円の損害を与えた。2人は「食材は捨てた」と話しているという。

 環境局の52歳と48歳の男性職員2人は、ペットの死骸(しがい)処理手数料(1件4600円)を計約3万7000円着服した。この手数料をめぐり、着服を認めた担当者4人が既に懲戒免職となっており、市の内部調査で被害額は約440万円に上っている。


元カノ名誉棄損で実刑、元市職員ヘイの中から脅しの手紙
 静岡中央署は7日、名誉棄損事件で実刑判決が出た後、被害者で元交際相手の女性(37)に脅す内容の手紙を送り付けたとして、脅迫の疑いで静岡市葵区の元静岡市職員の男(41)=服役中=を逮捕した。

 調べでは、元市職員は判決言い渡し後の昨年12月中旬、「携帯の番号を変えても知っています。近く会えることを楽しみにしています」との手紙を拘置されていた静岡刑務所で作成し、女性に郵送して脅した疑い。

 「手紙を見れば女性が嫌な気持ちになると思った」などと供述しているという。

 元市職員の手紙には刑務所が検閲したことを示すはんこが押印されておらず、同署は外部の関係者に頼んで投函(とうかん)させた可能性があるとみて追及する。

 静岡刑務所の根本英男総務部長は「検閲などの対応に問題はなかった。郵送の経緯については警察の捜査の結果を待ちたい」と話している。

 元市職員は、この女性の知人らに「女を武器にして会社で立場を確保している」などとする中傷文を送ったとして名誉棄損容疑で昨年7月に逮捕された。余罪の収賄も判明し、同年12月、懲役2年8月の実刑判決が確定した。


短大卒以上で「高卒」「中卒」学歴詐称の市職員さらに…
最終学歴を詐称し、市職員に採用されたとして神戸市は1日までに、22人を諭旨免職処分にした。

 神戸市教育委員会で昨年、14人が最終学歴を偽って「労務職員」に採用されていたことが発覚し、市が調査していた。

 市によると、新たに免職になったのは20―50代の行政職や消防職などの男女。22人は全員、短大か4年制大学を卒業していたにもかかわらず、採用選考時の申込書に「高校卒業」または「中学校卒業」と書いていたという。


54歳寝屋川市職員、女性車両に向けて開チン4度
 1日朝、大阪府寝屋川市のJR片町線東寝屋川駅のホームで、男が電車の女性専用車両に向かって下半身を露出した。パトロール中の府警鉄道警察隊員が取り押さえ、男を公然わいせつの現行犯で逮捕した。

 逮捕されたのは、同府枚方市長尾家具町、寝屋川市環境部クリーン業務課主任(54)。「見せることが快感だった。職場の人間関係でストレスがあった。4回ぐらいやった」と容疑を認めている。

 調べでは、容疑者は1日午前7時ごろ、京田辺発西明石行きの7両編成の3両目にある女性専用車両に向かって、ズボンのファスナーを下ろし、下半身の一部を見せた疑い。


「若い子が好き」横浜市職員、中3女子に3万円渡し…
 神奈川県警少年捜査課は30日、中学3年の女子生徒を買春したとして、児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで、横浜市資源循環局職員の男(28)を逮捕した。

 調べでは、職員は昨年12月17日午後、同市港北区のホテルで、出会い系サイトで知り合った同市泉区の女子生徒(15)に現金3万円を渡し、わいせつな行為をした疑い。「若い子が好きだった」と容疑を認めているという。

 生徒が県警に相談して発覚した。


市職員28人が市税や市営住宅家賃など計2千万滞納
 和歌山市は22日、2006年12月現在で職員延べ28人が市税や市営住宅の家賃など計約2000万円を滞納していると発表した。

 市人事課などによると、16人が固定資産税などの市税計約280万円を滞納。市営住宅の家賃や進学奨学金貸付金などでも支払いや返済が滞っているケースが次々に判明した。

 1人当たりの最多額は計約470万円で、内訳は同和対策事業に当たる住宅新築資金貸付金と宅地取得資金貸付金という。

 市議会一般質問で指摘を受け、市が調査。全員が分納中か納付誓約を結んでいるため、市は給与の差し押さえ命令をしていないという。

 人事課は「あってはならないことで、今後支払いが滞るなど悪質なケースについては懲戒処分も検討する」としている。


最高85カ月分…大阪市職員81世帯6400万滞納
 大阪市は26日、市営住宅の家賃や保育所保育料を滞納している市職員が延べ81世帯あり、滞納額は総額約6400万円と発表した。

 市は「一般滞納者以上に厳格な姿勢で臨み、早期解決を図る」として、催促に応じない場合は給与を差し押さえる方針。

 住宅局によると、家賃を3カ月以上滞納している職員は27世帯で、総額は3405万円。最も多いのは中央卸売市場の50代の男性職員で、85カ月分、362万円。4世帯には市が支払いを求め大阪地裁に提訴している。

 健康福祉局によると、保育料を6カ月以上滞納している職員が54世帯、総額は児童81人分の2998万円。最も多いのは、児童2人の計102カ月分の保育料290万円を滞納している水道局の50代の男性職員。滞納者には市立保育所で給食を担当する職員9人も含まれる。

 7世帯は家賃と保育料の両方を滞納。滞納している職員らは「借金が多く、生活が苦しい」などと話しているという。


役人たちのあきれた犯罪の数々が許せないと思った方は、是非クリックをお願いします_ _;↓↓
人気blogランキングへ

首相は「何が何でも成立の決意」=公務員法改正案で渡辺行革相
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2007061600313

渡辺喜美行政改革担当相は16日午後、札幌市内で講演し、国家公務員法改正案について「安倍晋三首相が国会を延長してでも、何が何でも通したいという思いを是非分かってほしい。法案を通せば世の中が変わる」と述べ、首相は今国会成立に向けて揺るぎない決意だと強調した。
 会期の延長幅については「どのぐらい延長されるかは月曜、火曜あたりがヤマ場になる」として、週明けにも政府・与党で最終判断することになるとの見通しを示した。
以上転載終



農水大臣の自殺、農水省絡みの緑資源機構の官製談合、国土交通省の水門工事に絡む官製談合事件、そして世の中を大騒ぎしてさせている「消された年金問題」の厚生労働省の問題。これら事件の根本には、世の中に蔓延る、まさに悪性腫瘍「癌」と言える
官僚の天下りが最大の原因と言えるのだ。

こんな最悪の状況になってもなお、政府自民党は官僚の天下り支援の機関(官民人材交流センター)を新たに作ろうとしているのである。

こんなおかしな天下り支援機関ができたら談合が減るばかりか、益々増殖すること必至である。

アベチンゾーもナベシミ(渡辺喜美)も「この法案によって世の中が変わる」と嘘ッパチをほざいて、選挙向けにアピールしているが確かに世の中が変わる、そう、
もっともっと悪い方へと

考えても見てよ、本当に選挙にアピールしたいのであれば民主党案を堂々と採用すれば良いじゃないですか。すなわち、官僚の
天下りを全て禁止する法案ですよ。一切禁止。

恩給をたっぷりと貰ったらじっくりと職安で職探しをしてくださいよ、一般庶民と同じに。まぁ、社保庁の所員の仕事振りで役人の仕事振りのサイテーなのが世に知れ渡ってしまったから、職安では苦労するでしょうけど、みんなそうやって苦労して職探してんだから、自分たちだけは別格だなんて絶対許されるわけが無い。

でも、民主党案を呑んだら役人から袋叩きに合うから「官民人材交流センター」でお茶を濁しているだけだ。

庶民を馬鹿にするにもほどがある、ここは徹底的に与党自民党を庶民の力、選挙の力で袋叩きにするしかありません。
今日も最後まで読んでいただきどうもありがとうございます。
宜しければ、クリックをお願いします_ _;↓↓

人気blogランキングへ

内閣支持28.8%に急落=年金不信が直撃、発足後最低に
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2007061500700


 時事通信社が8~11日に実施した6月の世論調査結果によると、安倍内閣の支持率は前月比10.6ポイント減の28.8%に急落し、昨年9月の政権発足後最低を記録した。内閣支持率が「危険水域」とされる3割を切ったのは2001年4月の森内閣以来で、小泉内閣では一度もなかった。一方、不支持は政権発足後最高の48.4%(同14.8ポイント増)。年金記録漏れ問題に対する国民の不満や不信が安倍政権を直撃した形で、来月公示予定の参院選にも響きそうだ。
 調査は全国の成人男女2000人を対象に個別面接方式で実施。有効回答率は67.5%だった。
 男女別の支持率では、これまで40%前後を維持してきた女性の支持が、前月比10.1ポイント減の29.9%にまで落ち込んだ。不支持は同13.1ポイント増の41.8%で、初めて支持と不支持が逆転した。男性は支持27.6%、不支持55.6%だった。年代別に見ると、60歳以上を除いて不支持が支持を上回り、特に30~50歳代は不支持が5割を超えた。
以上転載終
abe.jpg

28.8%も現実的じゃない。実際は10%満たないハズ。末期的状態です。後は、参院直前に拉致問題で逆転ホームランをかますか、民主党議員の大ゴシックねたをやらせ仕込みすることもありえそう。
このままタダじゃ済まさない、アベチンゾーの真っ黒な腹の内。
小沢一郎さん、菅直人さん、気を付けたほうがヨカトヨ
今日も最後まで読んでいただきどうもありがとうございます。
宜しければ、クリックをお願いします_ _;↓↓

人気blogランキングへ
厚生省官僚:厚生年金運用で天下り奨励 書籍で発言
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/
20070613k0000m040106000c.html


厚生年金の資金運用を巡り、厚生年金制度ができた1942年当時の担当官僚が88年に出版された書籍で、天下り先の受け皿作りや掛け金の使い切りを奨励する発言をしていた。12日の参院厚生労働委員会で桜井充議員(民主)が指摘し、柳沢伯夫厚生労働相は「国民の支持、理解を得られるものでは到底ない。乱暴極まりない」と答えた。

 書籍は「厚生年金保険制度回顧録」(社会保険法規研究会刊)。そのインタビュー記事で、厚生年金保険法が制定された当時の厚生省厚生年金保険課長が発言していた。

 元課長は
「(厚生年金の資金は)何十兆円もあるから一流の銀行だってかなわない。厚生年金保険基金とか財団とかを作れば、厚生省の連中がOBになった時の勤め口に困らない」
「掛け金を直接持ってきて(福祉施設などを)運営し、今のうちどんどん使ってしまってもかまわない」
「どうせ何十年先は貨幣価値が変わってしまうから、今の内にドンドン使ってしまったほうが得策だ」

などと発言していた。

 桜井氏が「最近も同様の発言をする官僚がいるのでは」と指摘すると、柳沢厚労相は「(年金に)かかわったすべての官僚が(元課長と)同じ考えとは信じない」と述べた。
以上転載終


まさに年金・税金横領システムを地で行く内容を自ら暴露して書籍にまでしているのだから、厚労省を含め社会保険庁はいいのがれができない。過去に遡り、社保庁が湯水のようにどぶに捨てたり、横領し続けてきた内容を詳細に国民の前に全て明らかにするべきだ。先ずはOBを含めた主要人物を国会の証人喚問に呼び、全国放送で完全放映するべきだ。喚問の際の質問も日本中から質疑を受け付けて、徹底的に追及するべき問題である。


6/12(火)ニュースさかさメガネ『「年金問題を考える」特別対談~小西克哉VS岩瀬達哉~2日目』
http://tbs954.cocolog-nifty.com/st/files/sakasa20070612.mp3




社 保 庁 の 無 駄 金 一 覧 表
社会保険庁本庁所有の公用車2台(180億円 18,000,000,000
社会保険庁公用車247台(4億円) 400,000,000
職員の外国出張費(1億6500万円) 165,000,000
千葉の社会保険大学校内にあるゴルフ練習場の建設・維持費(1200万円) 12,000,000
ゴルフクラブの購入費(20本、6万6000円) 66,000
ゴルフボールの購入費(700個、1万8000円)) 18,000
校内のテニスコートや体育館の維持費(計409万円) 4,090,000
東京の社会保険業務センター内のテニスコート建設費(422万円) 4,220,000
バスケットコート建設費(354万円) 3,540,000
全国の社会保険事務所に導入した利用ゼロの印刷機(921台、1億5030万円) 150,300,000
社会保険庁の年金広報費(10億600万円) 1,006,000,000
年金資金運用基金への支出、交付金(計3兆3600億円) 3,360,000,000,000
グリーンピア建設費と借入金利息・管理費(3800億円) 380,000,000,000
年金福祉施設や老人ホームの建設・維持費(1兆5700億円) 1,570,000,000,000
住宅融資事業費(9300億円) 930,000,000,000
年金資金運用基金へグリーンピア建設や住宅融資資金の名目で出資金(1兆800億円) 1,080,000,000,000
職員の事務費充当(5300億円) 530,000,000,000
職員の健康診断費(3億7000万円) 370,000,000
勤労者福祉施設維持費(100億円) 10,000,000,000
社会保険庁が新築した職員宿舎(10億円) ※家賃は東京都心3DKで2万円 1,000,000,000
年金関連施設の職員向け宿舎(28億800万円) ※家賃は東京新宿区3LDKで月6万956円 2,808,000,000
社保庁職員宿舎の整備・維持費(42億円) 4,200,000,000
保養基地運営法人への支出(2兆円、総額5兆6000億円の使途判明) 5,600,000,000,000
年金資金運用基金や厚生年金事業振興団総裁の退職金(各4000万円) 400,000,000
厚生年金病院の建設費(全国68カ所、112億1900万円) 11,219,000,000
福祉施設の建設費(169カ所、92億1400万円) 9,214,000,000
大規模年金保養基地(グリーンピア)の職員向け宿舎建設費(15億2600万円)、 1,526,000,000
年金資金運用基金(旧・年金福祉事業団)の職員向け宿舎建設費(2億6500万円) 265,000,000
社会保険庁職員用のマッサージ器(6070万円、計395台) 60,700,000
合計 13兆5108万 13,510,807,934,000
給食費の不払いが横行している。
別に金に不自由しているわけではなく、払いたくないから払わないと言う親がその内6割だという。
全国でウン億円もの給食費が滞納されている。
学校教育法で定められている給食費を踏み倒そうとするのはれっきとした無銭飲食だと思う。
そんなバカ親がいるかと思えば、公立の保育園の保育料の不払いが最近は流行ってるらしい。
給食費を払わない親も保育良を払わない親も全くの同類だろうけど、年代に多少の違いがある。
小・中学生の親が30前から40前位の親が多く、保育園児の親は20代半ばから30代半ばくらいだろうか。
丁度バブル絶頂からバブル崩壊頃に幼少期を過ごした年代が彼らの年代。
バブルの勢いの中、仕事に明け暮れたり、バブルに浮かれて遊びまくったりの親達の影響で、まともなしつけをされなかった人々なのであろうか?
あまりにも常軌を逸したバカ親が多すぎる。

今日は手抜きして、驚きのバカ親語録を集めてみました。

●「あの子の親と仲が悪いから、今すぐうちの子を別のクラスに移して」

●「うちの子と○○ちゃんは仲が悪いみから今すぐクラスを別々にしてもらえます?」

●「うちの子は箱入り娘で育てたい。誰ともけんかさせないという念書を提出しろ」

●「石をぶつけてガラスを割ったのは、そこに石が落ちていたのが悪い」

●「風呂に入らないので入るように言ってほしい」

●「うちの子がけがをして学校を休む間、けがをさせた子も休ませろ」

●持ち込み禁止の携帯電話を生徒から取り上げた中学教師は、保護者にこう言わた「基本 料金を日割りで払え」

●ある幼稚園では、おもちゃを取り合う園児を見た親が「取り合うようなおもちゃを置か ないでほしい」と申し入れた。

●「義務教育だから給食費は払わない」

●「携帯にお金がかかるから給食費は払わない」

●「行事のスナップ写真でうちの子が真ん中に写っていないのはなぜだ」

●「(保護者がクレームを言いに来た日の)休業補償を支払え」

●「保護者会に参加するために会社を休んだから休業補償を支払え」

●「うちの子がけがをして学校を休む間、けがをさせた子も休ませろ」

●「(夜中に電話で呼び出して)飲食店での話し合いに応じろ」

●「(けがをした生徒を病院に行かせたところ)なんでやぶ医者に行かせるんだ」

●小学校の1学年全クラスの担任配置表を独自に作成し、「この通りでなければ子供を学 校に行かせない」と要求

●「1つのおもちゃを取り合ってけんかになるからそのおもちゃを置くな」

●「うちの子は箱入り娘で育てたい。誰ともケンカさせないという念書を提出しろ」

●「子供を起こして学校へ連れて行ってほしい」

●「子供は熱があってきつそうだけど、自分は忙しいので子供を学校へ行かすから何とか  してほしい。」

●「卒業アルバムに自分の子供があまり写ってないので作り直せ」

●何かあればすぐ「訴えてやる!」

●子供同士が学校でぶつかり1人がけがをした。賠償金を払うべきか校長が判断しろ、と 言われ校長がまごついていると、双方の親から「校長が悪い、学校を訴える」と言われ た。

●離婚した元夫婦が学校を訪れ、子供の親権はどちらにあるのか校長に判定しろ、と迫っ た。

いやはや、どちらが教育を受けるべきか考え直したほうが良いような語録の数々だ。こんな冗談のような語録を恥も外聞も無く平気で吼える親達がこれからの社会の中心になっていくとすれば、まさしく世も末だろうな。。
今日も最後まで読んでいただきどうもありがとうございます。
宜しければ、クリックをお願いします_ _;↓↓

人気blogランキングへ

アベチンゾーが国民向けのポーズとして優先する国家公務員法改正案だが、実態は国家公務員だけ別扱いで「官民人材交流センター」を設立して全ての天下りをこのセンターを経由して行うと言うもの。
実質的に国が天下りの斡旋をすると言う前代未聞のアホちゃうか法案だ。
国民の目から見ると、一見「天下りが規制されるのなら、政府も頑張っているのね」と国民を騙して選挙に有利にしようとするタダ姑息な法案だ。

国家公務員がどれほどのもんなんじゃい!!仕事が天才的に素晴らしいから別格なんかい!実際問題、仕事ぶりを見れば小学生レベルでミスや悪事ばっかりやないかい!庶民と同様にハローワークで職探ししたらエーやんか!!いやいや、今までいい思いしてきたんならハローワークも使用禁止にしたろーかぃ!

宜しければ、クリックをお願いします_ _;↓↓
人気blogランキングへ

参院内閣委で本格審議入り 天下り規制の国公法改正案
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2007061201000163.html

 官僚の天下り規制を強化する国家公務員法改正案は12日午前、参院内閣委員会で提案理由説明と質疑が行われ、本格的審議に入った。政府与党は今国会成立を目指しているが、野党側は「公務員を特別扱いする制度だ」と反発を強めており、23日の会期末までの成立は依然困難な状況。

 午前中は自民党の秋元司氏らが質疑に立ち、官僚の再就職を一元的に行うため新設する「官民人材交流センター」や、能力・実績主義の人事制度導入、歴代社会保険庁長官の天下り問題などについて政府の見解をただす見通しだ。
以上転載終
新聞やテレビのニュースでツボカビというカエル特有の病気を報道していた。感染力が強くツボカビ病になったカエルは助からないという。
大量死を引き起こすため、カエルの種が全滅する危機もあるという。
このニュースをボーーーっと見ていたが、殆ど関心がなかった。

カエルの種が絶滅しても困らないんじゃん・・と思いきや。
あの気持ち悪いけど愛嬌のあるカエル君は大切な役割を果たしていたとは知らんかった。
カエルが絶滅すると当然オタマジャクシも消える。
オタマジャクシを主食にしているバッタやイナゴ、その他の動物たちも食物連鎖によって危機となる。
フムフム、そりゃ困る。。っつーか、バッタやイナゴがいなくなっても・・・イヤイヤ、カエルの数が減少すと、生態系の一部が変化し、連鎖がスムーズにつながっていかなくなる→自然界を循環している物質やエネルギーのバランスが崩れてしまい、生態系全体に影響があるのだ。

このように食物連鎖は、生物多様性の保全の上でも重要なポイントなのです。
又例えば農薬を使わない稲作農家の重要な害虫駆除方法、それはカエルだそうです。
カエルが田んぼの中で害虫を主食としてくれるから農薬を使用しないでも稲が生産できるのです。カエルが消えると・・・農薬まみれの米しかなくなる=人間を蝕む=病気・死となり、決して単純な話ではないのです。
しかし、絶滅種の大半が20世紀に入ってからというのも恐ろしいですね。
狂牛病もそうだけど、人間の浅はかな蛮行による恐ろしい動物たちの病気も今後加速して増えていくのでしょうね。

そう言えば日本の熊も絶滅に瀕しています。
何の罪も無い動物たちを生かすためには人間が絶滅するしか方法はなさそうですね。

今世紀末の地球所の生物はゴキブリだけになっているかも。。。
宜しければ、クリックをお願いします_ _;↓↓
人気blogランキングへ
野生のカエルでツボカビ初確認 環境省、全国調査へ
http://www.sankei.co.jp/culture/kagaku/070611/kgk070611000.htm
カエルの大量死を引き起こすツボカビが野生のカエルでも初めて確認されていたことが、麻布大と国立環境研究所などの調査で分かった。カエルの減少は、生態系に影響を及ぼすと危惧されている。輸入された飼育カエルで初確認されてから5カ月余り。野生種での初確認を受け、環境省は今夏から全国規模の調査に乗り出すことになった。

 麻布大の宇根有美准教授らは、小売店で販売されたり調査のために提供された野生種のカエルやイモリ、132匹を調査。このうち42匹がツボカビに感染していた。うち38匹は業者が売買のために捕獲、飼育していたため飼育下で感染した可能性がある。

 残りの4匹は神奈川県で捕獲された、人の手を経ていない野生のウシガエルだった。飼育下で感染したカエルが野外に放されたものかどうかは不明という。

 ウシガエルは外来種だが、国内の野外に多く生息。感染してもほとんど発症しないとされる。ほかの38匹はヒキガエルやカジカガエルなどで、こちらも発症していなかった。ツボカビは壊滅的な被害が出る地域がある一方、感染例があっても被害が少ない地域もある。

 ツボカビは昨年12月末、都内の愛好家が飼育するカエルで初めて確認された。宇根准教授によると、これまで真性ツボカビ症の発症は45匹、感染は数十匹にのぼる。すべてペットとして流通しているカエルで、野生種での発見例はなかった。

 環境省外来生物対策室では「調査結果から、ツボカビが野外に存在する可能性が高いといえる。関係機関と協力し、調査を進める必要がある」と話している。
以上転載終
「結局与党自民党は松岡大臣の死からは何も学べていない」

松岡農水大臣がナントカ還元水問題で一世を風靡した一般国民とはかけ離れたズサンな政治資金の出の問題。
一般民間会社ではたった1円の経費でも、領収書添付と経費の内容を明記することが税法上義務付けられているのに、ズサンなままで済まされていたから引き起こった今回の松岡大臣の事件だったというのに、与党自民は出来るだけユルユルの方向に持って行きたいのが見え見えだ。
要は厳しく縛られることによって、松岡大臣のようないい加減で適当な使い方が出来なくなるのが困るだけじゃないか。
まして、「資金管理団体にのみ領収書添付を義務付けて、他の政治団体は除外」なんてザルの様な規制法案なんて全く規制にならない。
官僚と同様、抜け道ばかりを模索する無責任自民党の常套対応である。金額の下限を1万円から5万円にするってーことは、自民党の議員の金銭感覚ってーのは、我々庶民が1円のところ、彼らは5万円だってことが良くわかる。
そんな規正法なんてあっても全く意味が無い。
天下り規制法案も同じだ。
自民党案は天下り全廃ではなく天下り斡旋の別組織を作るだけで、今まで以上に官僚の天下りが大手を振って堂々と出来るだけのマイナス法案でしかない。
どこまで国民を舐めきっているのか??
これでも選挙に勝てるつもりでいるのであろうか?
バカにするんじゃないよ!
参議院選挙が40日余りに迫ってきている。

議会制民主主義の二院政の本来の役割から言えば、参議院は衆議院のお目付け役。
アベチンゾーの様な危険すぎる首相の暴走法案が数の論理だけで衆院で強行通過しても、お目付け役の参院で却下するような形でないといけない。
現在のように衆参とも自公連立の数の横暴のままだとますます政府はやりたい放題、国民は今まで以上に騙され続けるだけだ。

いい加減に目を覚まそうよ、このままじゃ「美しい国」なんて幻の創価学会=北朝鮮支配の最低国家に成り下がるぞ!
宜しければ、クリックをお願いします_ _;↓↓
人気blogランキングへ

政資法改正、修正協議決裂 与党12日採決の構え
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2007061101000794.html


 「政治とカネ」問題を受けた政治資金規正法の改正問題で、民主党は11日、領収書添付を義務付ける経常経費を5万円以上とする妥協案を示したが、資金管理団体以外も対象に含めるかどうかで折り合いが付かず与党側は拒否、修正協議は物別れに終わった。与党は12日の衆院政治倫理・公選法改正特別委員会で与党案を採決する構えだ。

 この問題では自民、公明の与党が資金管理団体に限り、1件5万円以上の経常経費に領収書添付を義務付ける改正案を提出。民主党は対象をすべての政治団体とし、領収書添付を義務付ける金額も「1万円超」とする改正案を出していた。

 11日は自民、民主両党の特別委筆頭理事が国会内で断続的に会談。民主党側は領収書添付を義務付ける金額で歩み寄ったほか、規制対象も政治家が代表を務める団体や後援会など、政治家と一体性の強い政治団体に絞る案を示した。

 だが、自民党側は資金管理団体以外も含まれることなどから「(与党内で)長時間の議論を積み上げてきたので修正には応じられない」と拒否した。
以上転載終
姉歯建築士や水落建築士と言う2人の構造設計士の手抜き・改ざんによる耐震性不足の建物が世の中を震撼させたが、まさしくそれは氷山の一角であることが露呈した。
なんと公立の小中高校、特別支援学校、幼稚園の校舎で実施された耐震診断の途中結果で大規模地震で倒壊の危険性が高いとされるIs値0.3未満は4328棟(22.4%)にもなったのである。
しかも、Is値0.3以上0.4未満は4516棟(23.3%)、0.4以上0.6未満は7828棟(40.5%)つまり、0.4未満の合計が4328+4516=8844棟(45.7%)だったのである。
 実際問題、0.4未満の建物は、阪神大震災で被害が多かったのだ。文科省は「0・4未満すべてが大きな被害が出ているわけではないが被害の確率は高い」と指摘している。つまり全国にある公立学校全てのうち、阪神大震災級の地震が起きた場合は、1/2の校舎が倒壊する恐れがあるということになる。
私たちが大震災の際に一番安全だと思っている学校(避難場所として指定されている場合が多い)は、倒壊の恐れがあるために危険なので近寄らないほうがいい、ということになるのだ。
 本来、官公庁が発注する建物の建築工事というものは、民間に比べて非常に検査も厳しく手抜き工事自体はありえないものである。官庁の工事は使用した材料の出荷地証明書や納品書の提出、細部にわたる施工写真の提出、工事途中途中の実施工の中間検査などがある。従って鉄筋の使用量や、コンクリートの量などで建設会社が手抜きをしても見破られてしまうので、図面・仕様書通りに建物ができているのである。
 それなのに何故、耐震性が著しく低い建物になってしまったか?
まさか日本中の校舎が姉歯・水落両氏が耐震設計をした訳も無く、役所の設計であったり、委託された構造設計会社によるものだ。

イーホームズの藤田東吾氏が指摘し続けていた「欠陥のある構造計算プログラムを評価認定した国土交通省」に原因があるのである。

姉歯建築士問題で、国は本来耐震偽装を見破り、世の中に一石を投じた張本人であり本来であれば「よくぞやってくれた」となるべき藤田東吾氏を、メディア等を駆使して悪者に仕立て上げ、関係の無い商法上の違反で逮捕したのである。
そして国土交通省の社会的犯罪をひた隠しにし、責任逃れをしたのである。

 結局どうだ、この体たらくは。日本中の学校の校舎は殺人校舎であったわけじゃないか?これでも、国は国土交通省をかばい続けるのか?

①厚生労働省:年金問題・介護の民間丸投問題、
②農林水産省:狂牛肉の輸入放置問題・緑資源機構等の官製談合問題、
③防衛省:反対運動の市民への自衛隊を使った暴力問題、
④国土交通省:日本中耐震不足問題・数え切れない談合問題
など等数え切れない不祥事。



日本の中央官庁はとても国民のために仕事をしているようには見えない。自分たちの保身と税金を自分たちのポケットに入れるための税金横領システムの構築しか頭に無いのではないか?こんなズサンな仕事のために税金を納めているのではない!税金を返せ!!
宜しければ、クリックをお願いします_ _;↓↓
人気blogランキングへ



<小中学校耐震診断>4328棟が震度6強以上で倒壊の恐れ
http://excite.co.jp/News/society/20070608194800/20070609M40.044.html
 
詳細な耐震診断を実施した公立小中学校約2万棟のうち、震度6強以上の地震で倒壊する危険性が高い学校は4328棟あることが文部科学省の調査で分かった。簡易な耐震診断しか実施していない学校も多く、倒壊の危険性が高い学校はさらに増える見通しだ。学校は地域の避難場所に指定されており、文科省は「深刻に受け止めている」と話している。

 調査は公立の小中高校、特別支援学校、幼稚園を対象に実施し、今回初めて診断結果も公表された。校舎や体育館など12万9559棟のうち、耐震性があったのは4月1日現在で7万5923棟(58.6%)だった。しかし、未確認も含めて耐震性がない建物は4万5041棟(34.8%)あり、このうち構造耐震指標(Is値)が算出される、より詳細な「第2次診断」は43%にあたる1万9343棟で実施された。

 その結果、大規模地震で倒壊の危険性が高いとされるIs値0.3未満は4328棟(22.4%)で、危険性の低いIs値0.6以上は2671棟(13.8%)にとどまった。Is値0.3以上0.4未満は4516棟(23.3%)、0.4以上0.6未満は7828棟(40.5%)だった。

 0.4未満の建物は、阪神大震災で被害が多かったとされている。文科省は「0・4未満すべてが大きな被害が出ているわけではないが(被害の)確率は高い」と指摘、学校設置者に補強工事の必要性の有無などを精査するよう求めている。

 文科省が06年中に実施を求めていた小中学校の耐震診断の実施率は前回(06年12月)比10ポイント増の89.4%で、07年度末で96.2%になる見込み。まだ診断しておらず、07年度末までにも実施予定がない自治体は46自治体で、このうち北海道が約7割の33自治体に上った。また、学校ごとの耐震診断結果を公表しているのは、1912設置者のうち425設置者(22.2%)だった。

 未実施の自治体は理由について「財政状況が厳しい。診断の結果、改修工事が必要になっても、工事のメドが立たない」などと話しているという。
以上転載終
「日本国憲法9条は日本だけのものではない」と1991年に米国で「第9条の会」を創設したオハイオ大学名誉教授のチャールズ・オーバービーさん(81)が、アベチンゾーが進める改憲の動きに危機感を感じて来日をしています。5月末から1カ月間北海道から沖縄まで全国を回って日本国民に「人類の宝を救って」と訴える。
東京では6月17日(日)文京区民センターにおいて 
「国民投票法反対 改憲を許さない」
 C.オーバービー東京集会が開催されます。
O9w_aOtB2.jpg

B29爆撃機のパイロットとして朝鮮戦争に従軍。81年に来日して広島の原爆資料館で衝撃を受け、9条の示す戦争放棄の理念に感銘を受けた。「9条を地球憲法に」との主張に刺激され、日本各地でも9条を守ろうとする会が設立された。
「戦争をやめない限り、人類は存続できない。日米両政府が9条を殺そうとするのを防ぐことは人類にとってこの上なく重要なのです」

講演会で訴えること
戦争の支配でなく、法の支配こそ人類の願い。

9・11以後ブッシュ政権が言い募る「ならず者国家」は
その定義からすると米国こそがふさわしい。

人類の希望は軍事ではなく、強調的な力の構造への転換に
しかないことを日本中に広め、日本がそのために
世界のリーダーになるよう行動してほしい。


第9条を世界憲法に
第9条 戦争放棄、軍備及び交戦権否認

(1)日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に
希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇叉は武力の
行使は、国際紛争を解決する手段としては、
永久にこれを放棄する。

(2)前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、
これを保持しない。
国の交戦権は、これを認めない


2001年憲法記念日に際し

主権者である日本の市民の皆さんへ

「第9条の会」創立者チャールズ・オーバービー博士より

 今回の私のメッセージは、日本で第9条の存続と成長を求めて平和活動をしてきた人々だけに向けたものではなく、主権者であるすべての日本の市民の皆さん、第9条についてあまり好意的でない人々も含め、すべての皆さんに向けたものです。一体、第9条を死刑にしたり暗殺することが、日本および地球という惑星全体の将来にとって、最も有益なことかどうか真剣に考えてみましよう。

 私たちの最愛なる貴婦人のような「第9条さん」54歳の誕生日、2001年5月3日にあたり「第9条さん」がこの地球上において益々健康で力強く輝くという希望に満ちた期待を、あなた方と共有できればと心から願っています。残念なことに米国と日本の政府は、第9条と呼ぶこの美し「女性」の英知に対し、数10年にわたり繰り返し辱めを与えてきましたが、最近になって遂に最終的な『死刊宣告』を命じるようになりました。

 日本の市民の皆さん、憲法には、主権者はあなた方自身であると明記されています。したがって、私たちの地球上で「第9条さん」に対する死刑を執行猶予にできる能力を持っているのは、日本市民のあなた方だけなのです。

 米国が提案し主導的立場で、オ一ウェルの小説のようなまやかしの言葉により、1997年に発足した日米防衛協定ガイドラインの中に、貴婦人「第9条さん」に対する死刑の命令が入っているのです。日本政府は米国の国益と目的のための言いなりになって、日本は米国が始める戦争に協力することを認めるという法律を2000年5月の国会で通しました。

 主権者である日本の市民の皆さん、あなたたちは本気で第9条を葬り去り、それによって自衛隊の若者たち、多数の民間人とあなた方の土地までを、米国の国益のための戦争に徴用される準備をしたいのですか。

 主権者である日本の市民の皆さんすべてに、第9条の死刑執行を明らかに迫っている文書をお知らせするため簡単に引用します。米国の軍事シンクタンクであるランド・コーホレーションは2000年の終わりに報告書を提出しました。表題は「なすべき任務:大統領当選者に対する外交政策と国家安全に関する超党派的報告書」で、その38ページには米国のアジア政策について次のような勧告をしています。「‥‥‥米国は、日本が自国の領土を越えて防衛範囲を拡大し、米軍と共同作戦をする能力を獲得できるように、日本における憲法改定の努力を支持すべきである。

 ブッシュ新政権はすでにこのランド報告における見解のような強いシグナルを送っています。ブッシュ政権は、第9条のとくに終わりの美しい11語(英文で)『国の交戦権はこれを認めない』にひどく脅威を感じていると思います。もし他の国々が、国の交戦権はこれを認めないということに賛成したら、米国は殺戮と破壊を生みだして繁栄している兵器産業をどのように保持するのでしょうか。

 主権者である日本の市民の皆さん一 一どうか十分慎重に考えてください。あなた方は本当に第9条と呼ばれるこの美しい「貴婦人」を葬り去りたいのでしようか。あなた方がこれに「ノー」と答えて、「第9条さん」が死刑になったり暗殺されるのを阻止するための非暴力的な行動を取ってくださるように懇願いたします。

2001・4・18 チャック・オーバービー(訳文責 勝守寛)


今日も最後まで読んでいただきどうもありがとうございます。
宜しければ、クリックをお願いします_ _;↓↓

人気blogランキングへ
コムスンの不正請求についてのみのもんたのコメント。不正請求といえば自社経営の「ニッコク」の談合事件の事もあるし、グッドウィルの折口がみのもんたが氏と仰ぐ安倍晋三のお友達と言う事もあり、いつもの切れが無い。そもそも老人の介護と言う問題を全く理解していない。特別会計を使って北海道に6万人を収容できる介護施設を作ればいいだと。6万人の家族も一緒に住まわせばいいだと。こいつの頭ン中は馬糞雲丹かい。
ゴミ屋敷の話になると現金になるみのもんた。「ナパーム弾を落として一瞬にして焼却処理」してやればいいだと!
アベチンゾーのお友達の「みのもんた」は「アベチンゾーに責任がある」と言えずに、「野党も同じ責任がある」と言ってると思ってたら、とうとう国民に責任があるってホザきはじめた。

type=application/x-shockwave-flash wmode="transparent">
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。