2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
  

師が弟子達に言いました。


 「実現させたい夢は何ですか?」


弟子達は口々に言いました。


 「事業の成功です」


 「有名になることです」


 「豪邸に住むことです」



師はまた言いました。


 「では、あと3日間で世界が滅亡するとします。


  その3日間で、あなたのしたい夢は何ですか?」


弟子達は暫く考えて言いました。


 「・・・仲違いしていた親のところへ行って謝りたいで  


  す」


 「子供達と楽しい想い出を作ります」


 「最後に、あの人に『いつも感謝していた』と伝えたい


  です」



師は言いました。


 「素晴らしいですね。


  でも、夢に向かってなら日々努力できるのに、なぜ


  後者は


  残り3日にならないと行動に移せないのですか?」


  弟子達は誰も何も言えませんでした。



  


     最後に望む幸せは、


     実はその気になれば、


     すぐにでも出来ることなのかもしれません。

今年の1月6日、正月明けの麻雀大会の備忘録のカキコから始まったブログ。こんなに早く1万アクセスを超えるとは思っても見ませんでした。
感謝感激雨霰です。どうもありがとうございます__;
これからも思いついたことを遠慮しないで書きなぐって行きたいと思いますので、時々覗いてください。
